【EFT】タルコフ毎回すぐ死んで面白くない人3つを必ず意識しよう!【楽しくプレイ】

スポンサーリンク
ゲーム&趣味

タルコフ最近始めたんだけど、すぐ殺されて全然脱出できないんだけど

 

 

今回はこんな問題に答えます。

 

 

fpsゲーム初めて早12

年数の割にapexはプラチナ1

タルコフはすぐ殺される

 

それでも楽しくやってます\(^^)

 

 

fps系統のゲームは新しいやつやる度に思いますが、マップや地形を覚えるのが必須かつ最優先ですね。

 

 

スポンサーリンク

タルコフですぐ殺されないために必要なこと

タルコフですぐ殺されないために必要なこと

  • マップ、出口を覚える
  • スカブが沸きやすいところを覚える
  • レアアイテムの場所を覚える

上記3点意識すればマシになるかなと思います。

 

 

フレンドと一緒にプレイし始めましたが、私の方が脱出率、キル率高い差は上記3点をフレンドより覚えてるからです。

 

 

フレンドはいつも、『どこにいるのかわからない』『敵がどこにいるかわからない』『建物の名称とかわからない』『帰り道がわからない』

いつもこれをいうてます。

 

やってる時間同じやのに、差が生まれています。

 

意識しないとやってても覚えないということが立証されましたww

 

 

レアアイテムの場所は基本youtubeで『カスタム金策』とかで配信あげてる人の見てます。

例えば、カスタムならyoutubeの部屋やらマネキンがうまうまです!

 

カスタムで手に入れたアイテムを知りたい方はこちらへ

https://izumiweb.work/2021/11/22/【eft】タルコフ生活10日目で初めてグラボを入手!/

 

 

レアアイテムの場所は、うまうまになるためというより敵がおることを想定して先に行動する為です!

 

もちろん、漁られていなければうまうましていきますw

 

あとは、敵を見つけた時にフレンドに報告するために建物の名称など理解してくれていると方向を共有しやすいです。

 

『敵どこ?』いわれますが、名称覚えてないから教えようがないんですよね

 

 

 

マップ出口を覚える

マップ出口を覚える

いくらミッションやアイテム漁っても帰れなければ意味がありません。

 

出口は現在地や、行く方向の指標になるため絶対必須です。

 

まず、第1に脱出ポイントがどこにあるのか、どういったのが目印になるのか確認しましょう。

 

私は、youtubeである程度みてから、実際にその脱出地点目指して脱出して覚えるようにしてます。

 

1つ覚えれば、その反対側が○○か。など発展できます。

 

マップの覚え方はこちら

https://izumiweb.work/2021/12/08/【eft】地図もないタルコフのマップの覚え方を伝/

 

スカブが沸きやすいところを覚える

スカブが沸きやすいところを覚える

私が初心者なこともあるかもしれませんが、スカブ沸くところ3.4体いるところ結構あるんですよね。

 

マガジンもそんなに持っていっていないので、1体倒しても他に殺されるんですよねw

 

初心者なんで相手がボスかどうかもわからないんですけど、倒しきったことないのもありますがww

 

スカブが沸くところ覚えておけば、取り囲まれることが無くなり、1vs1を繰り返せるし、最悪引けば死ぬことは無くなります。

 

 

 

スカブの立ち回りもついでに覚えておく

スカブ1vs1で真正面からやると割と勝率落ちますw

 

タルコフの銃の反動とかに慣れてないこともありますが。

 

 

目の前で見つけたら撃たずに裏取りをしましょう!

 

昨日気づきましたが、撃ってしまうと相手は移動します。

 

どこいったかわからなくなるので、相手が撃ってきても隠れて裏取りすれば楽に殺すことができます。

 

昨日それでフレンドのスカブ5キルを達成出来ました。

 

 

 

まとめ

まとめ

fps10年やっててもapexの時も初めたて1ヶ月は1キルもできませんでした。

 

結局ある程度ゲーム性の理解やマップの暗記するまでは厳しいです。

 

初心者でガチでやると心折れると思うんで、初めはキルより探索とマップの暗記とレアアイテムのワクワク感でプレイするのが楽しいと思いますw

 

 

楽にプレイしてるので、未だに味方に殺されても全然イライラしないですしw

スカブに倒された時だけは悔しいですがw

 

 

楽しく学んでタルコフ楽しんでいきましょー!\(^^)

 

 

matsu

コメント