Spoonのハーコメを作らない配信者

スポンサーリンク
ゲーム&趣味

皆さんSPOONで配信していますか?

配信をして慣れてきたら、ハーコメを作ろう!!とか言われませんか??

その時めっちゃ困りませんか?

私は困っていたので本当にハーコメはいるのかどうか。

これを読んでもらえればわかると思います。

なんでハーコメがいるのか

まず、ハートは無料で枠主を応援できるもの。

ハートが沢山あればあるほど枠が上位に表示されて人が来やすくなるっていうのは、ご存じですよね。

だからハートを押して貰った時にカッコいいセリフ、可愛いセリフ、面白いセリフを言って枠を盛り上げたり、またこの枠に来たいと思わせるのが目的です。

あなたはどういう配信をしていますか?

そんなに人が来ない!
枠に来てくれる人は同じ人ばかりで初見さんを全然見ない!

 

そういう配信者さんは正直ハーコメを無理に作らなくていいかなと思います。

 

なぜ無理に作る必要がないのかといいますと、私は配信歴1年にもうすぐなるんですが

ハーコメを言っていません。

 

私の枠に来てくれる配信者さん達もハーコメを言っていません。

皆、昔「は」ハーコメがあったと言っています。

でも今はハーコメを使っていないのです。

なので大手になるぞ!!人、めっちゃ集めるぞ!!!って方はハーコメあった方がいいのかなと思います。

でもそれ以外のまったり配信を楽しんでいる方はハーコメ無理に作る必要なんてないんじゃね??ていうのが私の意見です。

でも勿論、メリットもあります。

ハーコメのメリット

初見さんに対して話題の一つになる。

これくらいですかね。

 

 

 

まとめ

まあ、大手さん以外ハーコメはそんなに必要ないのかな?と思います。

もちろんあったらあったで話の話題に出来るでしょうし、それで喜ばれるリスナー様もいられることは確かです。

どうしてもハーコメが欲しいんだ!!って方はリスナー様に作って貰うっていうのも一つの手かなと思います。

 

以上です。ではでは~

 

 

コメント