タルコフスタンダードでプレイするのきつすぎることを3か月経って実感した

スポンサーリンク
ゲーム&趣味

タルコフやりたいけど、ハマるかわからんし1番安いやつでプレイしたいけど初心者のソロやと無理ゲー??

 

 

今回はこんな疑問に答えます。

 

 

 

スポンサーリンク

タルコフ初心者がソロプレイは鬼畜ゲー

タルコフ初心者がソロプレイは鬼畜ゲー

3か月前ぐらいにタルコフ買って、1番安いエディションでプレイしてますがめちゃくちゃきついですww

 

FPSそこそこやってるんですけど、NPCがまずめちゃくちゃ強いですw

 

普通にヘッドショットばんばんやってきますw

 

 

初めの頃はお金を装備にかけれないんで、ベテランとの撃ち合いに勝ちにくいです

 

安いエディションやと、死んでも無くならないアイテムが少ないため回復が無くなります。

 

私もスタンダードなので、レアアイテムでたらポーチにいれて死んでも持って帰れます。

 

代わりに回復無くなった装備無くなったで何回か絶望してますw

 

 

 

タルコフソロプレイヤーの救済処置

タルコフソロプレイヤーの救済処置

スカブモードってあって、NPCを操作するタイプです。

 

脱出できれば装備もアイテムも手に入るので、お金も武器もない!って時は、スカブモードで回収すれば全ロストでも大丈夫です!

 

 

アイテムがランダムの為、回復アイテムが手に入らない!!などはよくあります。

 

 

さらに、NPCを攻撃しなければ、相手から撃たれることが無いため脱出率が高いです!

 

 

ただ、装備が劣化しやすいためPMCモードで武器使うと弾が詰まりやすいのが難点ですねー。

 

 

ほんまによくジャムりますw

 

ジャムった時の対処法はこちらです。

https://izumiweb.work/2021/11/22/【eft】タルコフで銃がジャムった時の対処法につ/

 

 

 

スーパーハードコアFPSの名前は伊達ではないということをよく実感しますw

 

闇堕ちエディション買うメリット

闇堕ちエディション買うメリット

  • スタッシュ(倉庫)が大きい
  • ポーチが大きい
  • 信頼度が増える

 

大きくわけてこの3つがメリットですね!

 

 

倉庫大きいとスカブモードやりまくれば、装備にとりあえず困ることは無くなります。

 

脱出地点覚えるまでは大変ですけど、NPCが攻撃してこないんで、余裕もって探せます。

 

 

ファクトリースカブで、制限時間ギリギリで行動すればほぼ死ぬことないですw

実際の動画はこちら

 

 

 

PMCでのポーチが大きくなるため、回復やレアアイテムを持って帰りやすくなるので、タルコフのモチベが保てます。

 

 

10回やって1回も脱出出来ないってなると、『俺向いてないわ』ってなると思います。

 

 

回復アイテムあればとりあえず継続できるし、高額アイテム持って帰れればテンション上がりますよね!

 

 

信頼度が高いと、スカブモードでの脱出地点が多くなるので脱出しやすくなります。

 

 

スカブ出撃した時に、持ってるアイテムが良いことが多いらしいです。

 

 

スカブモードで、スカブを倒すと信頼度が下がるため敵殺したいなら、PMCがオススメです!

 

私は敵対心はありません!と伝えたい時は、『リーン』をしまくることです!

QボタンかEボタンでリーンができます!

 

それでも撃ってくる奴は撃ってきますがw

そんときは素直に諦めましょう!w

コメント