タルコフ初めてのワイプを経験して思ったけど初心者にはむしろ辛いw

スポンサーリンク
ゲーム&趣味

最近タルコフにワイプが来て、始めたばっかりやけどワクワクしていた。

 

 

よっしゃ!ワイプやー!ミッションこしまくるぞー!!

 

 

しかし、これが絶望に変わることは当人はまだ知らない…。

 

 

 

今回はこんな話をします笑

 

 

 

スポンサーリンク

そもそもワイプとは

そもそもワイプ

「ワイプ」とは、強制的な個人データリセットのことです。自分の持っているデータ内容(後述)が消えます。


新たなアイテムやシステムの整合性を取るため、既存のゲームバランスとの調整、プレイヤーの装備レベルの均一化などの目的で実施されます。

 

 

まあ簡単に言えば、タルコフプレイヤー全員のセーブデータ消しまーす!がワイプですw

 

今までのゲームからしたらバグで消えるしかなかったのが、公式として消されるゲームというww

 

まあでも初心者とベテランでエイム差やスキル差ある上に、装備差があるのはかなりきつい。

 

 

ゲームあるあるだが、初心者がベテランプレイヤーに憧れて始めたけど、たどり着く兆しすら見えず途中リタイヤになるやつw

 

 

そこで、そのゲームバランスを一旦初期にするために『ワイプ』が行われる。

大体半年に1回ほど。

 

 

タルコフがTwitterのトレンド入り!

タルコフがTwitterのトレンド入り!

1212日にワイプがやる!とかやらない!とかでかなりざわついて、Twitterのトレンドに入るなど。

 

 

Twitchで公式がライブでワイプとアップデート内容(新マップの追加)などを発表して大いに盛り上がりました!

 

タルコフ初めて1ヶ月ぐらいですが、レベルも12レベでワイプくるかも!説あったんで、ミッションもやる気せず、ワイプを待ってましたw

 

 

 

ワイプ後、プレイした感想

ワイプ後、プレイした感想

ワイプ来たので、ガンガンレベル上げて、ガンガンミッションこしてやる!って意気込みでした!

 

 

現実は甘くありませんでしたw

 

 

結局はPS(プレイヤースキル)の差で、瞬殺ww

 

 

しかも、皆同じミッションやりにきてるからプレイヤーいすぎて全然前に進まない問題w

 

 

 

むしろワイプのせいで初心者が辛いかもしれないと思いましたねw

 

 

 

初めの方のミッションで、『タンクローリーの鍵を見つけて、タンクローリーの中にある銅の懐中時計を取って帰る』というのがあるんですが、

 

タンクローリーの鍵は無事確保!

 

 

タンクローリーのところに行くと、銅の懐中時計をゲットまではいいんですが、その場にプレイヤーと鉢合わせ

 

 

それ以外に、帰り道行き道昨日だけで10回はタンクローリーで死にましたww

 

1体倒しても銃声ですぐ寄ってきて、殺されるという

タンクローリーの鍵の使用回数ばかりが減っていくww

 

 

まだミッション2つ目なんですけどww

 

 

 

カスタムは心が折れたんで、woodsに行こう!

 

ってことで、森林に心を癒されながらミッションをクリアしに行きました。

 

ミッションは『手紙を見つけて持ち帰る』

 

ほー!簡単そうではないか!

と思ったが、そもそも今自分がどこにいるのかさっぱりわからん

 

もちろん、手紙の場所などわかるはずもないww

 

とりあえず、医療エリアの近くに飛行機があって、その近くに百葉箱みたいな下に落ちてるらしい。

 

医療エリアはわかるが、こういう時に限って湖の近くでしか沸かない

 

ちなみにwikiのマップをみると真反対に位置する。

 

チ───(´-ω-)───

 

 

まあとりあえず、ただでさえ方向音痴なため目印になるところを探しに歩き回るが、『ほんまなんにもないところで敵と遭遇して殺されるww

 

こんなに広くて、森でわかりにくいのになんでこんなに会うねんww

 

奇跡の出会いはもっと良い形で出会いたいww

 

俺はミッションこなしたいだけやねんww物資ならやるからそっとしといてくれww

 

 

1回だけ医療エリアの近くで沸いて、よっしゃ!サレワ回収して、ミッションやろ!

って思って入った瞬間、敵も侵入

 

 

ガン待ちして殺すしかない!って思って待ってたら3人同時攻撃をうけるwww

 

もっと俺を初心者として扱ってくれww

 

 

そんなこんなで、ワイプきたらタスク頑張るぞー!の意気込みは段々鎮火してきました

 

 

ワイプで調整のはずがむしろボコボコにされてる気がする

 

ワイプ前と比べて接敵率が高すぎるww

 

 

これからタルコフやる方は、慣れるまではタルコフ知ってる人に教えてもらうんがベストです!

コメント