植物性のプロテインを大量に摂取したら乾燥肌が治った。

スポンサーリンク
ゲーム&趣味

乾燥肌でした。

植物性のプロテインを大量に摂取したら乾燥肌が治ったよって話

スポンサーリンク

植物性のプロテインを大量に摂取したら乾燥肌が治った。

化粧水と乳液を付けないと肌がカッサカサになって

ひび割れるレベルでした。

中学校から10年間くらいなので、そういうもんかーっと思っていたんですが

植物性のプロテインを大量に摂取したら治ったのでそのお話。

買ったのはアムウェイのプロテイン

アムウェイの100%大豆からできたプロテインです。

アムウェイの製品を割と信じているタイプの人間なのでこれを購入していました。

信頼できる会社があるなら、その会社の植物性プロテインを購入すればよいと思います。

摂取量は月に1350g

水分を全てプロテインに置き換えていたので簡単でした。

のどが乾いたらプロテインを飲むというのを習慣にしていたので

3缶じゃ足りないくらいでした。

体感できたこと

髪の毛がサラサラになる。

乾燥肌が治る。

お尻がスベスベになる。

の3点です。

 

タンパク質の効果

<タンパク質不足によって、皮膚・髪の毛におこる症状の例>

  • 髪の毛のツヤがなくなる
  • 髪の毛が細くなったり、切れやすくなる
  • 髪の毛がパサつく
  • 肌が乾燥してカサつく
  • 肌荒れ、肌トラブルがおきやすい
  • 肌の弾力が弱くなったり、たるみがでたりする

このほかにもタンパク質不足は、爪が弱くなったり、基礎代謝が低下して効率よくエネルギーが消費されず、太りやすくなる(痩せにくくなる)体質になったりします。

なお、タンパク質は筋肉や皮膚などの体を構成する成分のほかに、ホルモン・酵素・抗体などの体の機能を調節する成分としての役割もあります。

美容の悩みは、身体が出しているSOSのサインかもしれません。

美しい髪の毛にはタンパク質が重要!美髪・美肌をつくるタンパク質の摂り方 - 女性専用パーソナルフィットネスジム ファディー FÜRDI
そもそもタンパク質とは タンパク質とは、アミノ酸が多数つながった高分子化合物です。タンパク質は筋肉や臓器など体

というメカニズムらしいです。

 

amazon 検索[植物性 プロテイン]

amazon検索ワードです。

どれが良いかは判断が出来ません。

最後に

いくら乳液なんかつけても治りませんので

感想肌はプロテインがぶ飲みで治すのが良いと思います。

 

コメント