【駒川商店街】京都白助 団子 から揚げ プリン 全て食べた感想

スポンサーリンク
ゲーム&趣味

最近できた、京都白助なる店にいってきました

商店街に入ってすぐのところにあり非常にわかりやすかったです。

また店もかなり目立つので行くときには全く困らないだろうな。という印象を受けました。

 

わらび餅、から揚げ全種、よもぎだんこ、イカメシ、プリンを食べてみたのでそれぞれ
紹介していきます。

 

住所はこちらです。〒546-0043 大阪府大阪市東住吉区駒川4丁目5−6

 

スポンサーリンク

とろとろわらび餅は普通だった。

 

 

このわらび餅 水あめみたいにとろとろしています。
丸い形をしていません。

そもそも私はわらび餅は好きではありません。
ただ、こんなにとろとろのわらび餅は食べたことが無かったので

すごい期待しました。

いつも食べ歩くのですが、今日はたこ焼き、から揚げを食べていたので家に帰って食べることに。

めちゃくちゃとろとろしています。

きな粉を付けないで食べてみた。

きな粉が付属されているのですが、まずはきな粉をつけないで食べてみました。

美味しくありませんでした。

味はスーパーで売っている物と変わりませんでした。

きな粉を付けて食べてみた。

普通のわらび餅という感じでした。

味はスーパーで売っているものと変わりませんでした。

 

唐揚げを食べるならカリッジュ駒川店で良い。

殆ど食べましたが、
唐揚げはリピートしないでしょう。

駒川商店街にはすでにあるから揚げ専門店のほうが安くて美味しいと思います。
からあげ持帰り専門店 カリッジュ駒川店

所在地: 〒546-0043 大阪府大阪市東住吉区駒川4丁目17−24

 

全体的な評価

・から揚げは全て 100g 200円
・2個で 平均260円
・少し高め

から揚げは、全て100g 200円でした。
目安なのですが、から揚げ2個で260円でした。
ただ皮は軽いので4個で160円でした。

店員さんと談笑しながら、から揚げを選びました。
目の前で上げているので、なかなか美味しそうです

 

から揚げ 醤油味は美味しい

美味しかったです。

夜ご飯のおかずとして彼女が買ってきていたのですが
かなり美味しいなーと思いました。

肉はもも肉でした。

から揚げ 甘タレ味は美味しかった。

美味しかったです。

こちらも100g200円です。

こちらは当然サクサクした触感はなく、甘タレがかかっています。
ご飯にも合いそうだなと思いました。

おかずにぴったりかもしれません。

から揚げ 塩ニンニク味は美味しくない。

味うすいなーーー!

というのが感想でした。

塩の味はするがそれ以外素材の味しかしません。
なぜか肉のパサつきも 醤油味に比べると気になります。

正直微妙でした。

 

から揚げ 皮 は美味しくない。

一番美味しくなかったです。
あくまで、こちらの皮はパリパリではなく、ネチョネチョ系です。
正直不味いと思いました。

こちらも100g200円です。

ちなみに4個頼んだら160円でした。

よもぎ団子は比較対象がなさすぎてわからない。

一応レビュー記事なのですが、私は普段よもぎ団子を食べないため
この店のよもぎ団子がどのくらいの位置にいるのかさっぱりわかりません。

今回食べたよもぎ団子はスーパーで売っている奴と味が違うのかどうかもわかりませんでした。

ただもう一度買おうとは思わない味でした。

 

プリンはとてもおいしい

プリンは1つ378円で

抹茶・カスタード・ほうじ茶があります。

 

ほうじ茶がゲキうまでした

なんというか、さっぱりしていて甘くて舌ざわりもよく本当すきです。

めちゃくちゃおいしかったです。

彼女は好きではないと言っていたので人によります。

 

カスタードは美味しいと感じなかった

カスタードは全然おいしいと感じませんでした。

甘すぎるし、なんか喉を通りにくいな。。。という感じです。

ですが、彼女は好きといっていました。。?

イカメシはうまい

529円です。

うまああああああああ

中に入っている米がめちゃくちゃ味がついててうまいです。
米も普通のコメではなく多分モチモチするタイプのやつです。

私も、彼女もうまい!と言っていたのできっとみんなもうまいと感じるはずです。

 

 

総評

私ごときが評価をするということがおこがましい行為なのですが。。。。。

①からあげ、よもぎもちなら違う店のほうが良い

②プリンのほうじ茶うますぎ イカメシもうまい!

③新しい商品がドンドン並ぶので定期的にみるべき!

です!

・。・。・。・。・

ちなみに駒川商店街だと蛸レンジャーというお店がお勧めです(笑)

駒川商店街のおいしいタコ焼きの店の紹介
駒川商店街に通い2年になりました。 たこ焼きが大好きな僕は、行くたびに絶対にたこ焼きを食べます。 たこ焼きを食べながら、別のたこ焼きを購入するという珍しい光景にお店の人も笑うほどです。 ここでたこ焼き大好きな私がお勧めする駒川商店街のたこ焼...

こちらに駒川商店街の美味しいたこ焼き屋を紹介しているので是非みてください。

コメント

  1. izumiblog より:

    […] 【駒川商店街】京都白助 団子、から揚げ ほぼ全て食べた感想最近できた… […]