【スマブラSP】ルキナで逆VIP行ってしまった方へ

スポンサーリンク
ゲーム&趣味

ルキナで逆VIP行ってしまった方へ

逆VIP行ってしまって自分はルキナの才能がない。

このキャラを使うのは向いていないんだ。

そう思っている方、全然そんなことないです。

ルキナの立ち回りをわかったら驚くほど勝てるようにはなります。

スポンサーリンク

ルキナの勝ち方

まず、何をするのか

強攻撃をブンブン、

空中攻撃をブンブンしましょう。

 

ルキナは技のリーチと発生が早いキャラです。

なのでその強みを生かしましょう。

 

相手が来そうな所に横強を置きましょう。

相手が着地しそうな所に上強を置きましょう。

相手が空中技で攻めてきた時は空前を置きましょう。

相手を浮かした時は空上を置きましょう。

 

これで勝てます

 

ルキナのコンボ

ルキナの火力の稼ぎ方です。

私が基本的によく使っているコンボは、

 

下投げ空上

上強上強空上

 

これだけです。

相手を浮かせまくって着地狩りをしています。

これが一番簡単ですし……。

 

でも私がこれが一番やりやすい!っていうだけなので他のコンボもどうぞ。

ニート攻略チャンネルの方のコンボです。

初心者でも本当にわかりやすい丁寧な解説が乗っているのでぜひ参考にしてください。

 

ルキナの立ち回り

私が逆VIP行っていた時というのは相手の後隙を狩ろう!とか、

ルキナの間合いで戦おう!とか全く考えていなかったです。

逆VIPで困っている!って方はどうですか?

 

相手が技を空振りした時、ちゃんと後隙を狩れていますか?

ルキナのリーチを押し付けていますか?

基本根本でゴリゴリの近接挑んでいませんか?

 

私はそんな戦い方をしていました。

本当によくないですよね。

 

ルキナは技のリーチが長く早いのです。

なので近寄らせず、後隙とか積極的に狩っていかないと。

 

後、復帰阻止がめちゃくちゃ強い

相手を崖に出したら積極的に復帰阻止をしていきましょう。

復帰阻止は空前、空後、空下でするのはもちろん、

上Bで崖メテオを狙うのもめちゃくちゃ強いです。

 

復帰阻止に関しては実戦で磨くあるのみだと思います。

勇気を出してドンドン挑戦していって下さい。

 

 

ルキナの参考動画

 


コンボと同じ動画です。

見やすく、わかりやすいのが本当に素晴らしいです。

スマブラハウスのルキナ解説動画です。

最強ルキナ使いのプロトバナムさんが解説してくださっています。

動画時間は30分とちょいっと長めなんですが、見るだけでだいぶ理解が出来ると思います。

 

 

コメント