不動産屋ってまだヤクザいるの??

スポンサーリンク
不動産屋ってまだヤクザいるの?? 仕事

こんちはー!

 

不動産屋会社で働いて3年になります。

 

小さい会社なんで、社長の動きとかよくわかります。

 

社長のお客さんともよく喋ることになるので。

 

昔のイメージのせいで不動産屋会社ってヤクザしかいない。

騙されそう。

無理矢理買わされそう。

こんなイメージありますよね!?

 

まあ実際昔はその通りでした。

 

社長が若い時に不動産屋会社で営業してたらしいですが、周りヤクザしかいない。っていうてました。

競売の不動産買いに行ったら、まさかの談合で、部外者の社長はボコボコに殴られてたらしいです笑

『競売で殴られるなんか俺ぐらいしかおらんぞ!』っていうてましたww

 

今でも、競売の談合はありますけどあからさまな嫌がらせとかは激減してると思います。

その競売に参加がそもそもできない。とかはまだあるそうですが。

 

現代でもヤクザはいますし、不動産屋に多いのは変わってません!

会う人の中には会長とか元…みたいな人はいます。

でも、トップ層なせいかめっちゃ普通のおじ様って感じです!

私は後から知ったんですけど、めっちゃ話してたんですけど、めっちゃ感じいい人でした!

 

ただ、法律家もいいますけど下っ端のやつらが厄介です。

トップ層は頭いいのでむやみやたらになにかしてくることがありません。

あほなやつはなにしでかすかわからないから、危険です。

 

弁護士に昔『ヤクザとか怖くないんすか?』って聞いたことあるんですけど、『ん?ヤクザなんか拳銃もったただのオッサンやで』って肝座りすぎて笑いましたww

そういうメンタルないと弁護士できへんねんなーって感じましたね!

 

ちなみに多いのが不動産屋というよりは、工務店とか解体などの方面が性質が悪いのが多いです!

借金取りみたいな威圧的な態度で、家を追い出そうとしたりは現代でもあります。

住人全て追い出して、解体して売るために…。

仲介業者とか宅地の売買、ハウスメーカーとかは私が知る限りはいないです。

 

スポンサーリンク

まとめ

ヤクザは現代でも存在します。

ただ、昔みたいな人は激減してるので、そこまで不安に思う必要はないです!

こちらが普通にしてたらただのおじ様です!


コメント