黒い砂漠 ハンデを背負わない為の初期費用。

スポンサーリンク
ゲーム&趣味

黒い砂漠に最近戻ってきました。

40万ほど課金した私が考える、ハンデを背負わない為の初期費用を書いていきます。

これが分かっていれば黒い砂漠やりませんでした。。。

スポンサーリンク

黒い砂漠 ハンデを背負わない為の初期費用。

約10万円+毎月5000円

 

たっか!!!!

 

これを払わないとどうなるかというと、

遊べないわけではないんですが、同じ作業量をしても自分だけ成果が出ないor時間がめちゃくちゃかかる。ようになります。

なのでこの10万円はすべて便利道具orアイテムになります

装備などは一切含まれていません。

正直これでも十分とはいえません。倉庫やメイドにまだまだ課金したほうが良いのですが

金策において大きく影響が出ないのでこの課金額で算出しました。

10万円の内訳

アバター 4種類 11200円
バック 136マス 6800円
メイド 20人 30000円
ペット 15匹 22500円
重量 MAXまで解放 12050円
キャラスロ 13マス 4160円
キャンプ 6000円

5000円の内訳

プレミアムパッケージ+カーマスリブの祝福*2

コツコツゲーム内通貨で課金アイテムをそろえる人向け

6万円+5000円

私からすると高いと感じますが・・・人によっては妥協できる金額なのではないでしょうか。

 

こちらは最初は下積み時代と思い切り、課金アイテムを買うために金策を出来る人向けです。

 

私は最初こちらでした。
ペットをそろえるために頑張ってモンスターを倒してたのが懐かしいです。。

ペット1匹1500円するのですが、慣れてくると1時間も金策すれば手に入ります。

MMOを探してやるくらいですし、こういうの皆さん好きでしょう?

 

そもそもMMOは課金ゲー

FPSやMOBA、TPSと違い

MMOは課金ゲーです。

MMOで遊びたいなら課金は妥協しましょう。。

黒い砂漠は人口が多い

やる気がなえたあなたへ。

 

黒い砂漠は人口が多いです

 

MMOを探す一番の基準は人口ではないでしょうか?

正直私はグラッフィック、運営などは全く気にならず

ひたすらにプレイヤー数が気になるタイプです。

それを満たしているだけでもやる価値はあると思います。

 

もし黒い砂漠をやるのであれば楽しんでください

ではでは~

 

コメント