【イヤホン】ATH-CKS5TW と ATH-CKR7TWを比較してみた。

スポンサーリンク
ゲーム&趣味

こんにちは。

私が愛用している、ATH-CKS5TWは前世代と比べると

どれくらい性能に差があるのが比較してみました。

 

スポンサーリンク

【イヤホン】ATH-CKS5TW と ATH-CKR7TWを比較してみた。

 

このグラフは変更点だけ記載しました。

 

ATH-CKS5TW ATH-CKR7TW
ドライバー φ10mm φ11mm
出力音圧レベル 110dB/mW 102dB/mW
再生周波数帯域 5~40,000Hz 5~45,000Hz
感度 −40dB(1V/Pa,at1kHz) −38dB(1V/Pa,at1kHz)
充電時間* ヘッドホン:約2時間/充電ケース:約3.5時間 ヘッドホン:約2時間/充電ケース:約5時間
使用可能時間:連続通信(音楽再生時)* 最大約15時間(ヘッドホン)
最大約45時間(充電ケース併用時)
連続通信(音楽再生時):最大約6時間
ヘッドホン:約8g(L側),約8g(R側) ヘッドホン:約9g(L側),約9g(R側)
質量 充電ケース:約60g 充電ケース:約68g
防滴仕様 IPX2(ヘッドホンのみ)

 

しつこいですが、このグラフは変更点のみ記載しています。

 

スペックは圧倒的にATH-CKS5TWのほうが高い

ずば抜けているのはやはり再生時間でしょう。

連続使用可能時間 15時間は圧倒的です。

 

また、軽量化もうれしいです。

重いと落ちやすいですから、ランニングに適しています。

 

そして防滴機能が付いたのが嬉しいですね。

これで雨の日も使えます。 ちなみに防水ではないので水につけたりするとダメです。

【ATH-CKS5TW レビュー】傘なし台風の中でも壊れなかった
外での通話用にオーディオ テクニカのATH-CKS5TWを買ったのでレビューしてみます。 傘なし台風の中でも壊れなかった 私台風や大雨が好きで、外に出ちゃうんですよね。 たまたまATH-CKS5TWを買った日が台風だったので、これを付けてラ...

 

音質はどっちもあまりかわない。

 

出力レベルもATH-CKS5TWのほうが高いです。

電力を与えたときに、音がどのくらいのレベルで再生音を感じれるかを表します。単位の読み方はデシベル。 数値が大きいほど一定のボリュームで大きな音量を得ることができます。 ポータブルプレーヤーなどで使用する場合は、数字が小さいと音量が得られにくい場合があります

ヘッドホン・イヤホンのスペックの見方 | ゼンハイザージャパン株式会社
Perfect sound studio ヘッドホン・特製タンブラーが当たる

周波数ATH-CKR7TWのほうが若干高いです。

 

正直誤差だと思います。

私には気づけません。

発売日はATH-CKS5TWのほうが早い

グラフに記載するか迷いましたが・・

 

ATH-CKS7TW 2018年11月09日

ATH-CKS5TW 2019年07月12日

 

そりゃ、ATH-CKS5TWのほうが高スペックですね。

値段はATH-CKS5TWが安い

ATH-CKR7TW

amazon価格で18,799 円です。


 

ATH-CKS5TW

amazon価格で16,572 円です。


性能低くても、値段が安い!というならATH-CKR7TWを買う余地はあると思いますが
値段も高いのであれば、買う人はいなさそうですね。

【最後】買うなら絶対ATH-CKS5TWのほうが良い

 

絶対にATH-CKS5TWのほうが良いでしょう。

見た目のデザインは殆ど変わりませんが

スペックが全然違います、。

 

ATH-CKR7TWと比べると電池もちが3倍以上違います

しかも値段はATH-CKS5TWのほうが安い。

 

絶対にATH-CKS5TWのほうが良いですね。

コメント