【ファンシーラット】夏なので水風呂を上げたら喜んでくれた

スポンサーリンク
ファンシーラット

あっついあっつい。

とても暑いですね。

 

プールや川にめちゃくちゃ入りたいです。

 

ファンシーラットって水辺の生き物って知ってました?

 

私は買い始めた当初から知ってましたが、なかなかケージに水辺を用意してあげることが出来ずにもう2年もたってしまいました;

今回はケージにラットが浸かれる水を用意したよーっていう話です。

スポンサーリンク

夏なので水風呂を上げたら喜んでくれた

 

とっても見にくいですよね。

このケースの中には5cmくらいの水位がある水が入ってます。

その中にラットが入っているという感じですね。

 

下から見るとこんな感じです。

 

2匹が入っています。

 

 

尻尾や足が綺麗になった

 

こちら水辺をまだ設置できていない雌の尻尾

尻尾の汚さより、画像のブレとケージの汚さに目が行きますよね;;

 

 

こちらはプールを設置した雄の尻尾

だいぶ白くなっています。

 

 

プールの水がとても汚れているので、その分汚れが落ちたんだと思います。

ペットが自ら綺麗になってくれるのはとっても嬉しいです。

 

 

リラックスして眠るラットも。

ファンシーラットに水辺を作るのはお勧めです。

設置するのとっても簡単でした。

私は自作ケージなので、特に楽だっと思います。

【ファンシーラット】安くて簡単なケージの作り方
こんにちはーー ファンシーラットを飼い始めて少し経つと予想以上に大きくなり、もう少し大きいケージで飼ってあげたいなーなんて思います。 だけど大きいケージは数万円するし高いからなかなか手が出ない!という方に私がお勧めしたいのが自作ケージになり...

 

100均で適当にケースを買ってきて、そこに穴をあけて水を入れるだけ。

 

あとは針金でケージに固定して終わり!!!

 

 

一応水は毎日入れ替えています。濁って汚くなるので。

入れ替えもケースをとってシャワーでじゃーと流せば終わるのでとっても簡単です。

 

すこーーーしいつもより、作業が増えますがそれでもラットが喜んでくれるならどうでもよいですよね。

可愛いですもの。

コメント