【メルカリ】ゲーミングPCの闇を知って絶対に買わないようにしよう!

スポンサーリンク
ゲーム&趣味

Apexやタルコフの配信者を見て私もゲーミングPCが欲しい!

よくわからないけどメルカリで買わない方がいいの??

 

 

今回はこんな疑問に答えます。

 

 

 

結論からいうと、絶対メルカリで買わないでください!

 

 

スポンサーリンク

メルカリのゲーミングPCは買わない方がいい理由

メルカリのゲーミングPCは買わない方がいい理由

メルカリでゲーミングPCばっか販売してる人で、トップ画がめちゃくちゃ良い風に書いてる人がいます。

 

こんな感じですね!

メルカリ ゲーミングPC

 

 

PC初心者の人こんなこと思ってませんか??

 

 

SSSランク】なんて書いててCOREi7とか書いてたらなんか良いPCなんだな!

Apexやりたいから、とりあえずApex滑らかに動くならいいや!

 

 

私もPS4proFPS60なんで、そんぐらい出ればいいかな思ってました。

 

 

私もずっとMacPC知識も無かったんで、Core7がよくてCore3が悪いんだな。程度でした。

 

 

どうせPC買うならある程度調べるか。って事で色々調べた結果、メルカリで買うのはやめた方がいいという結論になりました。

 

 

  • 出品者側の心理でいえば、商品をよく見せて早く高く売りたい!
  • 自分の商品ランク付けしたり、高いFPSの記述だけする等です。
  • フォートナイト200FPSでます。とかよくみます。

 

 

 

メルカリの中だけ見てたら、『この中ならこれが安いな』とかなりますけど、他のサイトも比較してください。

 

 

この性能でこの値段かよってなりますよ。

 

 

 

ハイスペックpcでも新品より高値で売りつけられる可能性が高いから

メルカリで出品されているゲーミングPCの8割ぐらいは、低スペックなくせに値段がくそ高いケースが多いです。

 

apexでfps60安定やフォートナイトならfps120安定など書いていますが、グラボ性能やcpu性能に詳しくないとめんどくさくなってそこだけで判断しがちですが、新しいゲーム出るとすぐグラボ買い換えないといけないようなことになる恐れがあります。

 

中古でハイスペック買うぐらいなら新品買った方が絶対にいいです。

 

 

 

実際にメルカリで出品されているゲーミングPC

メルカリと他サイトのゲーミングPC比較

 

先程のメルカリのPCは下記画像です。

メルカリ ゲーミングPC

 

 

私のゲーミングPCはこちらです。

g-tune

 

  • cpu:ライゼン7 2700
  • メモリ 16GB
  • SSD512
  • グラボRTX2060

 

 

グラボはそんなに性能が変わりませんが、メルカリのが下です。

 

CPUもIntelとライゼンの差はありますが、性能で言えばこれもメルカリのが下です。

 

 

CPU比較表はこちらです。

 

メルカリのcpu

 

私のPCのcpuです。

 

上記ランキング見ていただければわかるともいますが、corei3でもcorei7の7世代よりは性能が若干上です!

 

corei7だから必ずしも性能が高いわけではありません。

 

 

グラボ比較はこちらです。

グラボ比較表

 

RTX2060の方が若干上ですよね。

 

けど、メルカリは値段のが5万高いです!

 

 

 

モニターついてますが、ゲーミングモニターなんて23万だせば余裕で買えます。

 

  • 本体で8
  • モニター1万8000円
  • マウス、キーボード1
  • マウスパッド5000
  • ゲーミングチェア2

 

高い買い物なので、Apexできるならいいや。などだけで決めるのはやめて欲しいです。

 

PCスペックを考える時に、常にCorei3が悪いわけではないです!

Core i3がしょぼい!

Core i5以上は良いみたいな人もいます。

 

Core i7搭載なのでハイスペックです!』みたいに書いている人が多いですが。

 

『それ最新のCore i3よりも性能低いねんけど』みたいなこともあります。

 

 

 

ネットで中古パソコン販売の闇

ネットで中古パソコン販売の闇

 

これ実際にあった話です。

 

グラボもCPUも良いPCで、値段も安くてラッキー!で購入したんですが、届いてスペックみたら

  • グラボが無い
  • グラボが安物になってる

こんな人がいました。

 

高い買い物が故に失敗したくない人は、中古品は辞めましょう。

 

 

 

 

ゲーミングPCの予算

ゲーミングPCの予算

安いからみんなメルカリ行くんでしょうけど、ゲーミングPC欲しいなら10万は覚悟しないと正直厳しいと思います。

 

1回の買い物で10万円越えはなかなか行動に悩んでしまうことだと思います。

 

年間で割れば月に1万円です。

携帯電話の支払い金額と変わりません。

 

毎日ゲームや動画編集でパソコンを使うような人にとっては、1日410円を1年間だけ支払うだけ高スペックのパソコンを購入することができます。

 

 

 

 

メルカリで12万出すなら私ならこっち買います。

値段をもう少し抑えたい人は、BTOのパソコンを購入するのがいいと思います。

➡高性能なゲーミングPCで見た目にもこだわりたい人は【PCショップASP】

 

 

  • corei7の11世代
  • RTX3060
  • 値段18万9千円


NLPC ゲーミングパソコンi7-11700F (16M Cache, up to 4.90*16)搭載 / メモリー16GB / SSD480GB / HDD2TB / 500W電源ユニット / Windows10 Pro 64bit / WPS Office (GTX1650 4GB搭載, V250モデル)

 

 

 

 

 

 

BTOパソコンショップなら自作より安くゲーミングPCが手に入る

それでも安いから中古ゲーミングPCを買いたい人へ

メルカリで自作PCをお願いするぐらいなら、BTOパソコンショップのほうが安くなります

なぜならBTOパソコンショップは大量にパーツを仕入れているのに対し、自作では小売分の料金が上乗せされているためです。

 

パソコン知識疎い人は、ドスパラなどでBTOでPCを作ってもらって買うのをおすすめします。

➡高性能なゲーミングPCで見た目にもこだわりたい人は【PCショップASP】

 

 

 

 

パソコン持ってるけど144fps以上でない!って人はこちら

【Apex】144fps出したいなら「Displayport(ディスプレイポート)」を使おう!
せっかくゲーミングパソコン買ったのに120fpsしかでないんだけど・・・どうやったらでるの!? 今回はこんな問題を解決します。 ゲーミングパソコンで120fpsがでない原因 モニターの設定が60Hzのままになっている NVIDIAコントロー...

 

 

 

ゲーミングの周辺機器を揃えたい方

プロゲーマーやプロリーグで使われているゲーミングチェアが買えます!

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. […] 【メルカリ】ゲーミングPCの闇を知って絶対に買わないようにしよう!  Ap… ゲーム&趣味 FPS タルコフ pcゲーム ハードコア Escape from Tarkov Battlestate Games Lancher スポンサーリンク シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE izumiburoguをフォローする izumiburogu izumiblog […]

  2. […] 【メルカリ】ゲーミングPCの闇を知って絶対に買わないようにしよう!  Ap… […]

  3. […] 【メルカリ】ゲーミングPCの闇を知って絶対に買わないようにしよう!  Ap… […]

  4. […] 【メルカリ】ゲーミングPCの闇を知って絶対に買わないようにしよう!  Ap… […]

  5. […] 【メルカリ】ゲーミングPCの闇を知って絶対に買わないようにしよう! Apex… […]

  6. […] 【メルカリ】ゲーミングPCの闇を知って絶対に買わないようにしよう! Apex… […]

  7. […] 【メルカリ】ゲーミングPCの闇を知って絶対に買わないようにしよう! Apex… […]