Apexlegends(エーペックスレジェンズ)シーズン9のキャラクター編成

スポンサーリンク
Apexlegends(エーペックスレジェンズ)シーズン9のキャラクター編成 Apex legendsの攻略法

matuです。

apexももうシーズン9ですね!

 

私が始めたときはシーズン5ぐらいだったんですけどね笑

 

今回のシーズン9のアップデートはかなり評判のいいアップデートですね!

いつも通りバグとログインなど不具合が多いゲームですけど。

 

新キャラの「ヴァルキリー」が増えてキャラ性能もかなり調整が入っています。

ランクマやってても感じますがキャラクター編成にも影響してますね!

 

 

 

シーズン10のキャラクター編成を知りたい方はこちらへ

https://izumiweb.work/2021/08/08/apex(エーペックス)シーズン10の最強のキャラクタ/

 

 

スポンサーリンク

Apexシーズン9のキャラ使用率

apex シーズン9 キャラ使用率

まだシーズン始まったばかりというのもありますけど、ヴァルキリーの使用率が高めですね!

 

性能的にいえば、アビリティはスタンが入るのと命中させやすいのでいいキャラです。

他のキャラクターとの連携でヴァルキリーのウルトコンボも可能なので、位置把握と高所取りが可能なため有能だといえます。

 

あとは、ホライゾンの弱体化が元々使っていた人からするとかなりの痛手になってしまい使う人は劇的に減りました。

 

ライフラインも復活の際のシールドがでなくなってしまったためかなり弱くなりましたね!

 

パーティー編成でいえば、ヴァルキリー、オクタン、パス、レイス、ブラハ、ジブ、コースティックあたりが同じパーティーにいればいいですね!

 

  • 高所取りは、パス、ヴァルキリー、オクタン
  • 索敵にブラハ、コースティック
  • 逃げにレイス、ジブ

 

安定的に成績あげたいのなら野良だとしても連携取りやすいパーティー構成を常に考え、敵より有利な位置どりを目指すのがいいです。

 

シーズン8のキャラクター編成について知りたい人はこちらへ

https://izumiweb.work/2021/05/04/【シーズン8】apexキャラクター編成で勝率を上げよ/

コメント