apex(エーペックス)シーズン10の最強のキャラクター編成部隊は!?

スポンサーリンク
Apex legendsの攻略法

matuです。

apexが新シーズン10になりました!

 

 

シーズン10のキャラクターでどれが最強キャラクター?最強チームなの!?

 

今回はこんな悩みを解決します。

 

 

新キャラ『シア』も増えて、キャラクターの強化、弱体化にも触れながら解説していきますね。

 

シアについて知りたい人はこちら

https://izumiweb.work/2021/08/03/apex(エーペックス)シーズン10の新キャラ『シーアseer/

 

スポンサーリンク

Apexシーズン10のキャラ使用率

apexシーズン10キャラクター使用率

シーズン10の現在のキャラクター使用率ランキングです。

 

  1. オクタン
  2. レイス
  3. ライフライン
  4. ブラハ
  5. パスファインダー

 

上位5位が古株メンバーですね!

 

今回のアップデートでは、古株キャラクターは強化も弱体化もありませんので安定的に使えるからですかね。

 

 

リアルタイムでシーズン10のキャラクター使用率を知りたい方はこちらへ

Just a moment...

 

 

新キャラの『シア』もそこそこの使用率ですね!

 

使用してる感じはアビリティはんー、まあ役に立つ!って程でもないですね!

 

 

ただ、『シア』のウルトはかなり使えます!

 

円が出現して、その範囲内の敵の位置を常に把握出来ます。

 

敵の位置を予想しながら行動できるため、裏取りのタイミング掴みやすいです。

 

シアのウルトあれば割と1人でも戦えてますね!

それぐらい有能です!

 

敵の人数も把握できるため、全員で攻めと後退の意思表示も立てやすいです。

 

円から敵が出ていればアイテムも漁りやすいですよね!

 

シーズン10で弱体化が入ったキャラクター

  • ホライゾン
  • レヴナント
  • コースティック

 

ホライゾンとコースティックは、強化が入ってる部分もあります。

 

ホライゾンの弱体化内容

アルティメットの最初の吸引後に発生するスロウ効果を減少。

 

ホライゾンの強いのは、ウルトよりもアビリティかな?って思うのでまあ別に影響少ないですね。

ホライゾンが出たばっかりの時は、ウルトで集まった敵にグレネードやコースティックのウルト投げまくってキル!も流行りました。

 

今やホライゾンのウルトに引っかかる人あんまりみたいですし。

 

アビリティの高く上がる奴は、スピードが少し速くなったので、割と使えると思います。

 

コースティックの弱体化と強化

コースティックは、ウルトのガスの時間が5秒短くなりました。

 

私はコースティックばかり使いますが、特に支障は感じませんね。

 

コースティックの良さは、ウルト投げて当てると大抵逃げていくので、スロウで逃げてる奴を後ろからダウンさせる!

これがめちゃくちゃ強いです!

 

詰めるキッカケ作りするのに最強だと個人的に思ってます。

 

置きガスで、防御もできますし、敵の位置確認も可能!

まさに万能だなーって感じます。

 

置きガスのダメージも上がったので、確キルもしやすくなりました!

 

 

レヴナントの弱体化

デストーテムに戻された後、短いスロウ効果を追加。

 

シーズン10でレヴナント1回も使ってないのでわかりませんが、あんまり支障ないかなーって思います。

 

デスプロテクションの終了直前に、敵が見たり聞いたりできる視覚的及び音声的な合図を追加。

 

 

ヒューズの強化

ヒューズはかなり強化されました。

 

ナックルクラスターの爆発時間を2倍に
・マザーロードでの円内にいる敵を味方全員に強調表示する
・パッシブをオンオフ切り替えして通常投げもできるようになる。

 

 

ヒューズは強化されましたが、まあー安定の雑魚感がありますね。

 

まず私は使わないですし、味方にきたら『あーあ。』ってなりますね笑笑

 

 

シーズン10最強チーム

あくまで個人的な意見なので参考程度にお願いします。

 

 

  • コースティック
  • ジブラルタル
  • シア

 

シーズン10やっててこのPTが1番いいな!って思いました!

 

シアで敵の位置確認して、コースティックのウルトで詰めるタイミング作り、ノックダウンすればジブラルタルのウルトで撃破。

 

確キル意識しなくていいのと、シアのウルトで位置がわかるため、置きガスで攻めてきそうな場所に仕掛けておけばかなり有利です!

 

連戦だとウルトがたまらないので、辛いですが一発目なら安定的に勝率獲得出来ると思います!

 

 

もし、変えるならコースティックかジブラルタル変更で、オクタンや、ホライゾン、パスファインダーなどの高所取れるキャラクターならいいですね!

 

 

apex好きにピッタリ!グッズが欲しい人はこちらへ

 

https://izumiweb.work/2021/08/17/apexの人気グッズを紹介!/

 

コメント