【シーズン8】apexキャラクター編成で勝率を上げよう!

スポンサーリンク
【シーズン8】apexキャラクター編成で勝率を上げよう! Apex legendsの攻略法

周りのapexやってる友達が少なくてソロでやるんだけど、野良だと全然連携がとれなくて勝てないんだけど・・・

 

matuです。

今回はこんな問題を解決します。

 

私もそうですが、自分自身がよほど強くないか、うまく連携がとれないと野良での勝率がかなり低いです。

 

基本的に味方が自分に合わせてくれているか、味方が強くてその味方に合わせているときはほとんど優勝できています。

ですが、それだとランクが全然上がらずソロが多い人にとっては辛いです。

 

そこで勝率上げるために必要な最低限のことをやっておきましょう!

 

スポンサーリンク

apex野良ソロで勝率を上げるために必要なこと

apex野良ソロで勝率を上げるために必要なこと

まず第一に「自分が使いたいキャラだから使う」

 

これよくやってませんか??

 

もともとパーティーに貢献できるキャラクターなら問題ありません。

  • ホライゾン
  • コースティック
  • ブラハ
  • ライフライン
  • ジブラルタルなど

 

例えば野良でやるときに、「バンガロール」「ワットソン」「ミラージュ」とかありませんか?

 

基本的にapexは高所にいると有利だといわれます。

 

  • 下からだと角度的にみえないけど、上からならよく見える。
  • 上の場合は、1歩引くだけで射線から外れるため回復もすぐできるため死ににくい。

 

主に上記2点から有利です。

 

そのため、先ほどのパーティーだと上に登る手段がないパーティーになり常に不利なわけです。

 

つまり野良でも機動性や高所にいけるキャラクターは必ず1体欲しいです。

  • ホライゾン
  • オクタン
  • パス

 

さらにいえば、敵の位置がわかる「ブラハ」「クリプト」「コースティック」が望ましいです。

この6体からそれぞれ1体ずつある程度キャラスキルになれることをおすすめします。

 

コースティックはしっかりとして位置把握はできませんが、歩いてきた道にガスを隠しておけば大体の敵の位置は把握できるため漁夫対策ができます。

 

索敵はともかく、必ず高所にいけるキャラクターはパーティーに連れて行くようにしましょう!

 

おすすめは「ホライゾン」ですね!

オクタンやパスは敵も利用できるスキルなために気を抜いてると詰められる可能性があるからです。

 

エイムで勝てない上にパーティーも不利な状態ならそりゃあ勝率も下がりますよね笑

 

だからこそマップの有利不利、敵の位置の把握で自分たちを常に有利な立場に置いておくことにより勝率を高めれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント