Apex(エーペックス)キャラクター選択がみえないままゲーム始まるんだけど…

スポンサーリンク
Apex(エーペックス)キャラクター選択画面が見えなくて気がついたら始まってる・・・ Apex legendsの攻略法

 

 

apexやってるとたまにバグで、キャラクターを選択する画面がでてこなくって好きなキャラ選べずにゲームが始まってるんだけどあれってどうやったら治るの??

 

 

今回はこんな悩みを解決します。

 

 

キャラクター選択できないとかあるの??って思う方はどんな状況なのかわからないと思いますが。

 

 

 

上記の画面が出てこないバグです。

 

キャラクターがでてこないか、真っ白な画面になってるか、建物などの背景のまま。

 

画面表示はコロコロ変わりますが、気がついたら勝手にキャラが選ばれていてジャンプマスターに移行していますww

 

 

じゃあ原因と治し方ともし選べない時はどうしたらいいの!?

 

 

スポンサーリンク

キャラクターが選択できない原因

キャラクターが選択できない原因

キャラクターが選択する画面が表示されない問題は、「apex自体のサーバーの問題」です。

 

 

無料ゲームなことも踏まえるとある程度は仕方ないのかな。と感じます。

 

シーズン10の前半スプリット時もかなり問題になっていました。

 

「本日の改善措置にも関わらず、エーペックスでは依然として切断エラーの発生率が通常時のおよそ3倍となっており、完全な通常状態に戻るには、9月22日を予定している次回のパッチまでかかるものと思われます。現在のランクマッチ・スプリットを1週間延長します。このアップデートは月曜日にライブサーバーに実施されます」

 

 

サーバー改善したらしいですが、アプデ後も落ちてる人劇的に減ったとかいう印象もありませんでしたがw

 

キャラクター選択できない時の対処法

キャラクター選択できない時の対処法

マッチを開始する前に、「使いたいキャラクターをロビーに出現させましょう!」

 

ロビー画面で、レジェンドを押す。➡︎マッチで使いたいキャラクターを押す。

 

すると、ロビーでキャラクターが変わります。

 

この状態で、マッチに行きます。

 

仮にキャラクター選択画面がみえない状態だったとしても、ロビーで選んだキャラクターが自動的に選択されます。

 

ただし!人気キャラやキャラ選択の順番が3番目だった場合、味方に取られる場合があります。

 

もし、他の味方に取られてしまった場合は、ランダムでキャラクターが選択されることになります。

 

 

ジャンプマスターが苦手で自分に回ってこないようにしたい!

ジャンプマスターが苦手で自分に回ってこないようにしたい!

ジャンプマスターって責任重大で、めんどくさいしやりたくないなー

 

 

私もその一人ですw

 

調べてみると、キャラクター選択画面で「Xボタンでキャラクターを選ばない」ようにすれば、自分にジャンプマスターが回ってこない。

 

という情報を見ましたが、ガセですねw

 

ラッキー!!って思ってずっと選ばずにコースティックでプレイしてましたが、半分以上私がジャンプマスターという鬼畜ゲームになっていましたww

 

https://izumiweb.work/2021/08/22/【apex(エーペックス)】俺だけずっとジャンプマ/

 

apex好きにピッタリ!グッズが欲しい人はこちらへ

 

https://izumiweb.work/2021/08/17/apexの人気グッズを紹介!/

 

 

mats

コメント