【東住吉】市役所で マイナンバーカードを申請してかかった時間

スポンサーリンク
ゲーム&趣味

今一番熱いカードがマイナンバーカードだよね?

 

国がやるポイントに課金すると、追加で25%もらえる案が高い確率で通ろうとしてる。
詳しくはyahooの記事みて。詳しくかいてないけど(笑)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-00000100-kyodonews-bus_all

 

確定ではないけど、通った時の為に申請してきました。

 

スポンサーリンク

東住吉区役所で マイナンバーカード申請をしてかかった時間

 

 

 

かかった時間は20分

 

9/1に発表されて

私は、9/2に行きました。

 

時間は12:00~12:20

 

発表されたばかりだから、人が結構きていると思ったけど全然いなかった。

 

マイナンバーカードで時間をかけたくなれば郵便で

 

時間は有限だし、20分も待てないよって人はネットで出来ます。

 

指定された、切手?で送らないといけないので、公式サイトからダウンロードして、印刷して貼り付ける作業があります。

 

下記URLをみると分かりやすく乗ってますので、参考にしてください。

郵便による申請方法 – マイナンバーカード総合サイト

 

マイナンバーカードの申請の流れ

個人番号カード交付申請書 送付用封筒 を貰う

市役所か、ネットで

書いてポストにいれる。

ちなみにポストなかったらローソンいったらポストある

下記を参考に。
https://www.kojinbango-card.go.jp/kofushinse-yubin/

 

市役所からマイナンバーカードが出来た。というハガキが来る

いつ来るかは聞いてません。待ちましょう。

きたら、市役所にいけばマイナンバーカードが受け取れます。

 

まとめ

発表されて次の日に行ったのに、全然人いなかったってことは

多分こういう系強い人はネットで申請しているのかな??

 

それとも、もともと興味ある人が少ないか。。。

 

よくわかりませんね。

コメント