長居公園 昆虫展に1人で20代男がいってきた感想

スポンサーリンク
ゲーム&趣味

日曜日に予定がドタキャンくらい

暇で暇で関西ウォーカーを見ていると

近所にある長居公園に昆虫展なるものが出来たと書いてあったので一人で行ってきました。

 

スポンサーリンク

昆虫展に1人で20代男がいってきた感想

 

わりと楽しかったです。

ただ大前提として、生き物、昆虫が好きな方限定です。

私は昆虫が小さいころから変わらずに好きだったので、楽しめました。

 

入口は画像のように大きな昆虫達が並んでいます。

 

他にも大きい昆虫が5匹くらいいました。

 

これをすぎるとあとは標本コーナーです。

 

 

これはほんの一部ですが、凄かったです。

 

蝶の標本だけで、300匹くらいいたんじゃないかな?

とりあえず圧倒的でした。

世界中の昆虫の標本が見れるので、中にはあまりの大きさに驚いた昆虫もいました。

 

標本の横に雑学が、漫画や動画なので置いてあり「へえ~~~なるほど!」と思うものが多かったです。

例えば、

「蟻を抱きしめて、体に蟻の匂いを着け蟻の巣で生活する虫は、長時間たつと蟻の臭いが消えて蟻に敵だとばれる。」

文で書くとわかりにくいですが、このような物が大きく漫画形式で壁に飾ってあります。

なので一人で楽しめるはずです。

 

殆どが子連れ

殆どが子連れです。

私みたいに一人で来ている人は、白髪のカメラを持ったガチ勢っぽいおじさんくらいでした。

私は一人であまり楽しめないほうなので、それが嫌でしたね。

入口が分かりにくかった。

昆虫展は、長居公園にある 大阪自然博物館 というところの2階にあります

2階です

 

私は昆虫展の入り口はどこですか?とお姉さんにきくと

近くを指さしてこちらですと。
(私が行った方の横の通路が入口だった)

そして私は普通に階段を降り、大阪自然博物館の入り口に戻りました。

お姉さんは、私が違うところに行っているのが分かっていたはずなのにそのまま放置したのです。
凄い暇そうなのに。。。
少し腹が立ちました。。。

長居公園にプールがあるので、子連れの方はお勧め

osaka-sp.jp - このウェブサイトは販売用です! - osaka sp リソースおよび情報
このウェブサイトは販売用です! osaka-sp.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、osaka-sp.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

9時00分~20時30分 (最終入場 20時00分)

子ども(6歳以上16歳未満) 150円
大人(16歳以上65歳未満) 400円
高齢者(65歳以上) 150円

 

しってました?長居公園ってセブンイレブンもあるし、プールもあるんです。

昆虫展の後プールなんか良いと思いますよ。

そうしている家族が多かったです。

 

ただ、あくまで家族向けっぽいので

私みたいなのが一人で入ると、親御さんが「あやしいい・・わが子を守らなければ・・」

みたいな余計なストレスを書けていはいけないので、入らないほうがいいかもしれません。

 

この近くに食べログ1位の安いたこ焼き屋がある

全然昆虫展とは関係ないんですが

私たこ焼き大好きなんです。

 

で、昆虫展の近くに食べログ1位を取ったたこ焼き屋があるので紹介します。

たこ焼きの 浪花屋(なにわや)
大阪市住吉区長居で愛されて34年の小さなたこ焼き専門店です。                               浪花屋(なにわや) ビブグルマン、ミシュラン、長居スタジアム,しょうゆ味,セレッソ大阪,浪花屋,たこ焼き,大阪,長居,なにわや,住吉区たこ焼き,JR長居駅,

 

住所 大阪府 大阪市住吉区長居東4-6-8
最寄り駅 地下鉄御堂筋線・長居駅。
道順 5番出口、西へ30m。

徒歩約10秒。

 

ここです。

私は正直、もっと美味しいたこ焼き屋を知っているのでめっちゃうまい!とは思わなかったです。

ただ、ここの店のたこ焼を一番美味しいと思う人が多いので食べログ1位です。

私は美味しいと思いませんでしたが、きっと多数の人は美味しいと感じるはずです。

安いですし、いってみてください。250円で食べられますよ。

 

コメント