【FFオリジン】注目されてなくてつまらないって本当!?

スポンサーリンク
【FFオリジン】注目されてなくてつまらないって本当!? ゲーム&趣味

 

エルデンリングは発売前からものすごく期待値が高い上に、かなり盛り上がていました。

 

それに比べてFFオリジンは、昨日「あー新作でるのか」って気づきましたw

 

さっそくプレイしてみたので実際に感じた感想を紹介しますね。

 

 

スポンサーリンク

FFオリジンのシステム 特徴

  • 本作の育成・カスタマイズ要素はかなり自由度が高い。
  • 上位ジョブ8つの中から2つまでをセットして、それらを素早く切り替えながら戦闘できる。
  • ジョブと装備のシステムは、非常にハック&スラッシュ味を感じる。
  • ダークな作りと自称しているだけあり、全体的に殺意に溢れている。

 

まだ3時間ぐらいしかプレイしていないですが、割と衝撃的だったのが敵の殺し方がグロイですw

 

犬の敵は口を引き裂いてフィニッシュ技を決めたり、キン肉バスター決めて胴体引き裂いたりなどw

 

ストーリーを見ていても割とダークな感じが強くしました。

 

 

クロスプレイができるか知りたい人はこちらへ

FFオリジンはクロスプレイでpcとps4は可能なのか??
ffオリジン買ったんだけど、友達がps4でやってて一緒にできるのか知りたい! 今回はこんな疑問を解決します。 FFオリジンってそもそもどんなゲームなの!? 「混沌の闇」に覆われるコーネリアの大地でジャックは、ジェド、アッシュと出会う。 目的

 

 

FFオリジンがつまらない要素

FFオリジンがつまらない要素

個人的にですが、一般的な敵を倒してレベル上げるシステムではなく、拾った装備の合計で勝手に平均レベルが変わるところが一番大きな点に感じます。

 

例えば、マルチプレイで自分がレベル10だとしても友達とプレイしてレベル50のダンジョンにいって友達が倒した敵からレベル50の装備を拾って装備するとレベル50に勝手になります。

 

本来ならレベルを上げないと50の武器・防具を装備できないですが、装備アイテムでレベルが決まるため関係ないんですw

 

これのせいで楽にレベル上がってる感覚になりRPG感が失われやってる感が全然ありませんでした。

 

 

 

 

 

FFオリジンを実際にプレイして思ったこと

FFオリジンを実際にプレイして思ったこと

PC版でプレイしているんですが、コマンドが多すぎる上に初期配置が「そんなとこに!?」みたいなんが多くて覚えるまでめちゃくちゃ大変ですw

 

どうせFFシリーズやるなら画質いい方がいいな!って思って設定FPS120とかにしたんですけど、重すぎて毎回同じところで落ちて前に進まなくなるというw

 

推奨スペックも1660superとi7の8世代という高めのスペックが必要になります。

 

こういうゲーム滅多にやらないんで回避ゲーのイメージ強かったんですけど、オリジンはガードが肝になりますね!

 

ボスまでの道のりも割と長いけど、セーブポイントがあちこちあるので仮に死んだとしてもすぐそこから復活できるためストレスにはなりにくいです。

 

プレイ難易度にもよるかもですけど、敵がわんさか出てくる上に結構強い!w

そのうえ操作が慣れていないためめちゃくちゃ死ぬww

 

初期からファイガなど高呪文使えるんですけど、ファイガ、クエイガ、フォタガ、エアロガという謎の組み合わせww

クエイガってww

 

 

初期から要素が多すぎて、ジョブが2つ選べることや魔法使えるの初めに全然わからないっていうw

 

割と説明ちゃんと見たつもりやったんやが・・・

 

あとどのボタンでジョブ変更とかこんがらがってきますw

 

 

FFオリジン1番驚いたこと

FFオリジン1番驚いたこと

チュートリアル後のカオスの神殿?1番初めのダンジョンがあるんですけど、そこでなんと「サボテンダー」と「トンベリ」が普通に出現してくるってきますw

 

サボテンダーは「ヤバい!逃げられる!」って思ってごり押ししてたら、1回殺されましたw

 

トンベリは「こいつはぜってーやべえ」って思ったんで、遠距離で魔法連発して始末してあげましたw

 

トンベリは攻撃される前に殺したんで一撃死があるのかちょっとわからないですが、たぶんありますよねww

 

 

 

FFオリジンの総合評価

FFオリジンの総合評価

FFオリジンおもんない!って評判を見る前に買ったんですけど、普通に楽しめています!

 

マルチプレイまだやったことないですけど楽しみにしていますし、ジョブが結構種類あってどれにしようかなーとかスキルこれにしよーとか考えながら楽しんでます!

 

FF7リメイク以外こういうタイプのゲームって一切やらないんですけど、話題になってたエルデンリングとかもちょっとやってみよ!って思うようになりました!

 

個人的には結構楽しめてるので満足しています!

 

コメント