【PC版】ApexのFPS(フレームレート)を表示する方法

スポンサーリンク
Apex legendsの攻略法

PCを新しく買ったけど、apexがちゃんと120FPS出てるか確認したい!!

 

 

今回はこんな疑問に答えます。

 

 

 

スポンサーリンク

FPS(フレームレート)とは

1秒ごとに表示される画像の枚数のことで、FPSが高いほどより鮮明に動きがわかる。

 

  • PS4版が大体30fps
  • PS4pro版が大体60fps

 

 

PCapexするなら最低でも60fpsは欲しいところです!

 

 

資金に余裕ある方は120fpsが出るぐらいのPCを買うことをオススメします!

 

 

ApexのFPSを表示するやり方

Apexを起動させ、『設定』▶️『ゲームプレイ』▶️『パフォーマンスをオン』に設定します。

 

これで下記のような表示がされるようになります。

 

 

Originを起動し、左上のOriginからアプリケーション設定をクリック▶️ORIGIN IN-GAMEから「Origin In-Gameを有効にする」をオフにします。

 

 

FPSを144以上出したい人へ

Originのゲームライブラリをクリック▶️Apex』を右クリックしてゲームのプロパティを開きます。

 

上部の詳細な起動オプションを選択▶️コマンドラインの引数に「+fps_max unlimited」と入力して保存します。

 

 

前提として144Hzのゲーミングモニターとケーブルが必要になります!

 

 

HDMIだと144Hzも120fps以上もでません。

ケーブルはこちら


ディスプレイポートケーブル 1.5m DisplayPortケーブル 8K/60Hz 4K/120Hz HDR10対応 バージョン1.4認証品 ブラック

 

モニターはゲーミングモニターがおすすめです!

個人的には湾曲がおすすめ!

臨場感が格段に上がります!!

 

値段も普通のゲーミングモニターより上がりますが、湾曲を買って後悔しないと思います!

 

私は高画質、高スペックでやるなら臨場感も!って湾曲買いましたが買って良かったです!


MSI OPTIX MAG301CR2 29.5インチ 湾曲型ゲーミングモニター、2,560x1,080解像度、200Hzのリフレッシュレートと1msの応答速度を実現

 

 

 

以上で完了です!

コメント

  1. […] 【PC版】ApexのFPS(フレームレート)を表示する方法 PCを新しく買ったけど、ap… […]