むかつく上司へ仕返しをして気持ちよく仕事をする方法【実際にやり返した話】

スポンサーリンク
むかつく上司へ仕返しをして気持ちよく仕事をする方法【実際にやり返した話】 仕事

 

ムカつく上司に仕返しがしたい!その望み叶えます

あの上司能力もないのに偉そうにいうてきてめちゃくちゃムカつくからやり返しがしたい!

 

 

matuです。

今回はそんな悩みを解決します。

 

私が前の職場で実際に仕返しをした話を元にそれに至るまでに必要なことを全て紹介します。

 

実際におったうっとうしい上司はこんなやつ

  • 役職についている
  • 上司からの命令に絶対服従
  • その命令を部下に無理矢理押し付けてくる
  • 自分の考えがない
  • 見た目がイカつい
  • 威圧的な言い方しかしない
  • 責任を取らない

 

主に私が個人的に腹たった理由です。

 

まず、部下からすれば上司の命令には基本的には従うが管轄や規模が違うため多少のやり方に誤差がでてくる。

 

そういうことを踏まえてやり方を命令して欲しい。と思いませんか?

 

こちらの状況を理解せずに、『いわれたからやれ!』それで結果出るならまだしも、結果もないやつにいわれるのが我慢できない。

 

結果出せてるならこちらを納得させれるように説明できますよね??

ただ、威圧的に『上司がいうてるんやから従え!』

 

あなたは、コードギアスの主人公ですか?ってなりますよね笑

こっちは、やり方が多少違うにしろ

売上を上げるために全力でやってるわけです。

それを根拠もない威圧的なやつの言いなりになった上に、結果についての責任も取らないとなると腹たつわけですよ

そこで、腹が立ったのでめちゃくちゃ喧嘩しました笑

 

上司との喧嘩の中身

  • 命令上司A
  • 私B

 

Bが『なぜ、その取り組みをしないといけないのか説明して欲しい。こっちはそっちよりも規模が2倍なため事務作業も単純に2倍な上に、1年以下の社員しかいないため余裕が無い。先に教育で土台を作るべき』

 

A『上司がいうてるんやから命令に従え!』

 

B『わかりました!もう結構です。』

Aよりも偉い上司2人に電話をかけました。

 

2人の上司は現状も理解してる上、私を信頼してくれていたので話が通じました。
納得してくれたので、Aに注意しとく!とのこと。

ただ、言い方が威圧的で私の怒りはおさまりませんでした。

 

『今後、あの人の電話にはでない!売上上がるために必要じゃないから話もしない』ということで、2人の上司に私への電話を一切禁じさせました。

 

1ヶ月後、課長に『頼むから1度だけでいいから電話に出て欲しい』といわれ、渋々電話に出たら、『全て僕が悪かった。許して欲しい。と謝ってくれたので、私の方も謝り仲直りしました。』

 

Aは、自分が機嫌が悪いと電話に出た時に威圧的に話してくるのがクセだったんですが、それ以降私の電話だとわかった瞬間、声色が優しくなりました。

それ以降全く私には反論すらありません。

 

いい仕返しができたと思いました。

スポンサーリンク

上司に仕返しするためのポイント

上司に仕返しするためのポイント

この仕返しのポイントですが、そもそもAの特性を先に理解しましょう。

 

Aは上司への命令が絶対です。

これは、納得するにしろ、しないにしろ基本的にはそういう人が多いです。

特に30後半以降の年代の人。

 

そういう人には、それよりも偉い人をまず自分の味方にしないといけません。

私は、2人の上司から偉く気に入られてました。
他のメンツが辞める!ってなっても私にだけは『君に辞められると困る』となってたからです。

その為に必要なのは上司の負担を減らしてあげることです。

 

例えば、売上を上げてそれを上司の手柄にしてあげる。
これがもっとも有効です。

事務作業やめんどくさい作業を負担して味方につけましょう。

そしたら、向こうも助けてくれるようになります。

上司を味方にすれば、あとは攻撃あるのみ!

論理的に相手が間違ってるという根拠と自分が正しいという根拠を証明して潰しにいきます。

上司は味方のため援護してくれます。

上司に逆らえないため、言う事聞かざる負えなくなります。

これでチェックメイトですね!

この人はEASYな人ですが、頭のいい人相手にする時は仕返しもくるのでその後も気を抜かずに自分の非がバレないように仕事してください。

絶対に味方の上司の信頼を裏切らないこと!

必ずそういうやつは寝首かこうとしてきます!

コメント