仕事のモチベーションを上げたい時にやるべきことは1つだけ!

スポンサーリンク
仕事

 

最近仕事のモチベが上がらない仕事なんかおもしろくないしできるならしたくないこんな仕事死ぬまで一生するとか吐き気する

 

今回はそんな問題を解決します!

 

スポンサーリンク

そもそもなぜモチベーション上がらないのか

なぜ仕事のモチベーションが上がらないのか

そもそもなぜ、仕事のモチベーションがさがってしまうのか。

 

理由はいくつかあります。

✅人間関係に嫌気がさした。

✅仕事内容が単一的で飽きてきた。

✅成果が正当に評価されない。

✅無能な上司がいる。etc....

上記に当てはまる人も多いと思います笑

 

問題解決策が目に見えているのに、上司の命令で行動に移すことができない・・・

 

バイトや主婦層が徒党を組んで、嫌がらせをしてきたり協力してくれない・・・

 

私が今まで働いたところではどこでもありましたね笑

 

仕事のモチベーションの上げ方

仕事のモチベーションの上げ方

私は仕事のモチベ化け物といわれたことあります笑

 

は?仕事になんでそんなモチベもてんの?

 

それは単純に楽しんでるからです!

別に好きな仕事でもないし、将来の夢の仕事でもありません。

でもモチベーションを化け物にできます!

 

モチベーションをあげるのに必要なのは誰も教えてくれない

youtubeとかテレビとか広告とかなんでもいいんですけど、『○○の習慣』、『これをすれば○○なれる!』こんなん多いですけど、実際そんなもんいりません笑

もっと単純なことなんです!

 

例えば、ゲーム好きな人とかわかりやすいですが『ドラクエでスライムでレベル100まで上げないといけない』、『初めの街から出ては行けない』

こんなゲームやってて面白いですか??

ゲームの面白さって、ストーリーの展開がおもろかったり、今まで倒せなかったけどレベル上げて倒せるようになったり、仲間と戦ったりが面白いわけですよね??

ドラマでも、展開があるから面白いんですよね!

 

つまり、仕事でも同じです。

毎日同じ時間に起きて、通勤して、出勤して、同じ仕事して、定時で帰るだけ

 

「え?何が面白いんですか?」

面白くないのなんか当たり前なんです。

 

じゃー出勤時間自由、帰る時間、好きな仕事やる!は少なくとも会社員じゃ無理なんですよ!

 

ならやること1つですよね?

 

仕事内容をレベルアップさせる!

ただこれだけです!

 

例えば、コンビニでレジしかできなかった。

でも、商品管理任されるようになった。

バイトの管理任されるようになった。

店長として店の管理を任されるようになった。

もしかしたら、オーナーが引退するから引き継げ!となってオーナーになるかもしれない。

 

こういう仕事の中身でのレベルアップに必要な努力やってきてますか?

それをやってもないのに面白くないなんか当たり前なんです。

 

レベル上げるのめんどくさいから強い敵と戦えない。

ストーリー進まないからおもんないゲーム!くそげーやん!

当たり前でしょ笑

 

自分の目指すもんわからないからやる気起きないも気持ちはわかります。

 

ただ、なにもせずチャンスなんか舞い込んでこないんです。

 

他人に『なんとかしてやりたい!あいつあんなに頑張ってるのに。』って思わせないとチャンスなんかこないです。

 

前の記事にも書きましたが、本当に雑務のようなことでも『頼まれたことを、やる!というたことをこなしてたら段々よくなってきます』

 

前の記事を読みたい方はこちらから。

【フリーランス】仕事を貰いたいなら何気ない頼みごとを断るな!実体験まとめ
こんにちはー! 【実体験】 社長から雑務を死ぬほど受ける。(見積書作成、ハンコの外注など) イラストレーターでのロゴ作成引き受ける。 HP作成引き受ける 他者からの案件引き受ける。(報酬有り) 最近社長から「人から頼まれたことはきっちりやり...

 

正直めちゃくちゃしんどいです笑

でも、ただおもんなくてしんどいより、自分のレベルアップを実感して、なおかつチャンス掴んだら金持ちなれるかもしれない方のしんどさのがいい!!

その方が単純に仕事が楽しくなります笑

 

ウーバーイーツの設定から始まって、社長の仕事の補佐まできたということです。

Illustratorできるようなったらリフォームのやつ全て頼みたい』といわれてます。

そうなったら会社員しながら自営できますよね??

給料何倍になることやら

 

頼まれたことこなして、『ありがとう!ほんまに助かったわ!』っていってもらえるだけでも結構嬉しいです!

 

ただ、そういう気持ちを利用してくる輩もいるのは確かなので人は絶対に選ぶべきです!

 

確認する方法としては、『自分自身にメリット与えてくれる人かどうか』ここだけです!

それ以外の人頼みは無視しましょう!

コメント