配信をして0人。そんな人がやるべきたった1つのこと

スポンサーリンク
ゲーム&趣味

こんにちは! 皆さんは配信をしていますか?

今は誰でも、配信をしたいな~と思えば気軽に配信をすることが出来ます。

でも始めたばっかって人が全く来ないですよね。

ですが、それって自分の行動で解決できるんです。

配信を始めたばっかで人が来てくれない!自分に魅力がないかも!

そんな方は参考になるんじゃないかなと思います。

 

現に私はこの方法を使って、

最低10人以上は枠に遊びに来ていただいています。

 

スポンサーリンク

配信をして0人。そんな人がやるべきたった1つのこと

それを解決する方法はとても簡単です。

他の人の枠に遊びに行けばいいのです。

 

他の人の枠に遊びに行くとリスナーが増える

他の人の枠に行くと何が起こるのか。

簡単です。遊びに行った配信の枠主さんが自分の枠に来てくれるのです。

100%来る!っていう訳ではありませんが結構な高確率で来てくれます。

 

そのやり方はとっても簡単です。

まずは全然人が来てない枠を狙います。

0人から2人ぐらいリスナーがいる枠がやりやすいかと思います。

そして良さげな枠を見つけたら積極的に枠主さんと会話しましょう。

枠主さんが色々な質問とか話題を投げかけてくると思うので、それに答えます。

 

逆に。

 

枠主さんが全く喋らない。

○○さんこんにちは。と言うだけで言葉が詰まってる、詰まってそうだ。

そんな時は、自分から話題を出しましょう。

どんなことを話したらいいか。どんな話題がいいかわからない。

そういう人も多いと思います。

なのでそういう枠に出会ったら私が使っていた話題を参考にしてみてください。

 

私が多用した便利なコメント集

声がカッコいい!または可愛いですね!

相手を褒めるという方法です。

褒められて嫌な人間は今のところ見たことないです。

声がカッコいい、可愛い、好きとコメントをするだけでほとんどの人は声色がワンオクターブ上がります。

それでお相手さんの警戒を少し緩めることが出来ます。

この手は後の会話とかが弾みやすくなるので積極的に使っていっていい手段だと思います。

ですがあからさまな嘘はばれます。

なので少しもいいとは思わない。そんな場合は使わない方がいいと思います。

 

今、何されているのですか?

これ結構使います。

自分で枠を開いても使えますし、他の枠に遊びに行くときも使ってます。

配信をしながら作業をする人って意外と多いんですよ。

なのでもし、相手が今○○してるよ。っと答えてくれたらその話題を頑張って膨らましましょう。

今、配信しかしてないよ。特に何もしてないよっと言われたら、さっさと次の話題に行きましょう。

休日は何しているんですか?

これも結構使います。

趣味は何ですか?とか話題としてよく使うと思いますが、個人的にはこっちの方が好きです。

何故、休日は何しているんですか?と聞いているかというと、

趣味は何ですか?と聞いたときに○○と○○が趣味ですって返ってきます。

その○○が全く知らない趣味、興味がない趣味だとこちらは会話を膨らますことが難しいです。

積んじゃいます。

知らない話、興味ない話というのは私は聞いてて楽しくないです。

なので休日何しているですか?と聞いています。

こうすると相手の趣味が興味なくても会話を簡単に膨らませることが出来ます。

例えば、「休日は洗濯をしてギターを弾いて……」と。

相手の趣味がギターらしいけど、自分はギターは興味ない。

だから洗濯をするっという話だけを拾って、洗濯をするということははもしかして一人暮らしなんですか?

みたいに話を続けることが結構簡単です。

なので休日は何していますか?と私は聞くことが多いです。

 

そうやって枠主さんと沢山会話して仲良くなりましょう。

時間としては30分から1時間くらいかな?

ここからが自分の枠のリスナーを増やす大事な手段です。

 

去る時に必ず、楽しかったです!また来ます!

と言って枠主さんの事をフォローしましょう。

すると大抵フォローが返ってきます。

そうすることでリスナーを増やしていける訳です。

なので皆さんこの手を使ってみてください。

相手は楽しく枠をできた+フォロワーが増えた、自分もフォロワーが増えたし、もしかしたら枠に来てくれるかもしれないと、お互いwinwinです。

告知をしよう

上で書いた方法でフォロワーを増やしたら告知をしましょう。

~~日の~~時から枠をします。みたいに。

そうすると来てもらいやすいです。

 

まとめ

どうですか?多分この方法をすることによって、

枠に誰も来ない!みたいなことはなくなるかと思います。

長々と書きましたが簡単にまとめると、

他の配信に遊びに行く。
枠主と仲良くなる。
そしてフォローをしてフォローを返してもらう。
告知をする。

まあ、ただ枠に行って楽しくお喋りをしたら、

フォロワーが増えるというとっても簡単なことです。

では良き配信ライフを。

コメント