【ネタバレ・感想】鬼滅の刃「無限列車編」をみにいって3度泣いた!

スポンサーリンク
【ネタバレ・感想】鬼滅の刃「無限列車編」をみにいって3度泣いた! ゲーム&趣味


今回話題になってる「鬼滅の刃 無限列車編」めちゃくちゃ気になりすぎてついにみに行きました!

みにいった周りの友達も「めちゃくちゃよかった!」「泣ける!」っていうので笑

ちなみに私は、映画見る前に気になりすぎて、漫画全巻を電子書籍で買いました笑

 

漫画全巻買って、内容知ってても「みにきてよかった!」と思える作品です!

さすが興行収入第3位!!

 

私は、映画を見てる最中に3度泣きました笑

 

現在上映中の劇場を知りたい人はこちらから

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編| TOHOシネマズ
蝶屋敷での修業を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地、《無限列車》に到着する。そこでは、短期間のうちに四十人以上もの人が行方不明になっているという。禰豆子を連れた炭治郎と善逸、伊之助の一行は、鬼殺隊最強の剣士である《柱》のひとり、炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、闇を往く《無限列車》の中で、鬼と立ち向かうのだった。※PG12

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃「無限列車編」のあらすじ

鬼滅の刃「無限列車編」のあらすじ

鬼滅の刃のアニメでは、漫画7巻53話まで放送されています。

「無限列車編」は、漫画でいうと7巻から8巻になります。

アニメでは、炭治郎、善逸、伊之助が任務に出発し、列車に乗り終わりました。

その列車では、40人もの人間が行方不明になっており、送り込まれた鬼殺隊も連絡が取れない状態なためそ炎柱である煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)が任務に向かっていました。

炎柱の煉獄の手助けのために、炭治郎達も無限列車に送りこまれる。

列車内での原因は、案の定「鬼の仕業」によるものでした。

列車内での、炎柱・炭治郎達との激闘を描いた映画になります。

 

鬼滅の刃「煉獄杏寿郎」ってどんなやつなの??

煉獄杏寿郎 うまい うまい

映画序盤で、主人公炭治郎達が先に到着している柱である煉獄杏寿郎と合流するとなんと弁当を食べていました。

しかも、しゃべりかけても「うまい!」しかいわないw

アニメのシーンでもありましたが、割と天然キャラですw

 

初めて見る人は「こいつほんまに大丈夫かよ・・・」ってなると思いますw

 

でも、実際は「芯が太くめちゃくちゃ熱い人」です。

煉獄杏寿郎 名台詞

おい!かっこよすぎかよ!

 

また、生まれた時から才能に恵まれ、母から「才能を持った人の責務は弱い人を守ることです。」と息を引き取った母の言う通りに、真っ先に危険な戦場に突っ込んでいくタイプです!

俺の上司もこんなやつがいいよ・・・

きっと鬼滅ファンのサラリーマンは、全員賛同しますw

 

しかも、なめてましたけど柱だけあってめちゃくちゃつよいw

炭治郎とかは、列車の1両守ってるぐらいでしたが、煉獄杏寿郎5、6両守るという守備範囲の広さw

煉獄杏寿郎 かっこいい

 

鬼滅の刃「無限列車編」の感想

炎の呼吸

無限列車では、2体の鬼と戦うことになります。

下弦一と上弦三

いきなり強敵すぎね!?ってなりましたw

 

下弦一は炭治郎達がなんとか倒して、無事任務おわったーって油断していると、上弦三の登場!

下弦一との戦いでも「うるっ」てきそうな部分もあります。

 

炭治郎達は満身創痍なため、柱である「煉獄杏寿郎」が相手をします!

ここからが感動シーンの連発!

 

煉獄杏寿郎は上弦三のアカザに強さを認められて、「鬼になれ!俺と何百年も戦い続けよう!」と提案しましたが、煉獄杏寿郎は断固拒否し戦います。

煉獄杏寿郎VSアカザ

煉獄杏寿郎VSアカザの戦いはレベルが高すぎて炭治郎たちは、動くこともできない戦いで、激闘は夜明け前まで続きます。

しかし、鬼は傷が修復して人間である煉獄杏寿郎はだんだん疲労と傷が増えていき戦いの終焉が近づいてきます。

最後の力で、奥義炎の呼吸「玖ノ型煉獄」を使ってもアカザを倒すには届かなかった。

煉獄

夜明けが目前だったので、命を削り陽のあたりが当たるまで時間稼ぎをしたがそれも間に合わず上弦三を逃してしまう。

 

しかし、煉獄杏寿郎は若い才能に目つけ彼らに鬼のいない世界を作ることを託した。

煉獄杏寿郎 名言

煉獄杏寿郎 名言

最後に、煉獄は母親に「俺は俺の責務を全うできましたか?」と問いそれに母は頷き、「責務を全うし笑って最後を迎えました。」

 

漫画を読む前までは、煉獄がなんでそんなに人気なのかわからずにいましたが、めちゃくちゃかっこいいです!

 

漫画でも楽しめるんですけど、今回アニメーション技術もかなり高いので映画での鑑賞をおすすめします!

「漫画をもう読んでるから・・・」って人も楽しめます!

 

鬼滅の刃無限列車はおもしろい!?

https://twitter.com/jun830xoxo/status/1338518519021850627

 

https://twitter.com/quzilaxxx/status/1333664432480690182

 

鬼滅の刃無限列車おもんない!?

https://twitter.com/arimichitoujiro/status/1327092790723977216
https://twitter.com/gab_rincho/status/1317094010788270081
https://twitter.com/Musket_200/status/1339985243781001216

 

「アニメ鬼滅の刃」を無料で見る方法

➡️アニメ「鬼滅の刃」のフル動画を見たい人はこちら

 

 

 

コメント

  1. 冨岡 より:

    楽しい