【スマブラSP】セフィロスの個人的に考える対策

スポンサーリンク
ゲーム&趣味

セフィロスの個人的に考える対策

新キャラ来ましたね。セフィロス。

めちゃくちゃ格好いいですよね。

セフィロスに勝ててますか??

私は勝率は低いです。

なので私の考えるセフィロス対策を紹介できればなと思います。

ちなみに下記を意識するだけで、

対セフィロスの勝率は7割になりました。

スポンサーリンク

近接を荒らす。もしくはとても距離を取る。

何故、近接を荒らすといいのか

まず、セフィロスの弱い点は、後隙が大きいことです。

 

なのでガードを張って後隙を狩りましょう。

 

それを意識するだけでだいぶ変わります。

もう一つセフィロスの弱点として発生が早い技が、

空N、掴み、弱、、、これくらいしかないです。

なのでガードを張って後隙を狩り、密着さえすればこっちのものです。

ドンドン火力を稼ぎましょう。

 

シールドの張りすぎには注意


シールドを張ると良いと書きましたが、下スマだけは注意です。

上の動画のようにガードを張りすぎると、

下スマでガードブレイクを狙ってくる不届きものがいます。

そんなシールドが危ない場合にはその場回避ぶっぱで良いと思います。

 

後は上から攻めるのもお勧め

基本セフィロスは横強、空前で牽制してきます。

そういう相手には大ジャンプ空前とかで上から攻めるのもお勧めです。

自分が使用しているキャラによりますが結構刺さります。

 

何故、距離を取るといいのか。

次に飛び道具キャラは距離を取る。

セフィロスって優秀な飛び道具を持っていないです。

なので遠くから飛び道具まかれるのだいぶ辛いと思います。

 

だから相手が近づくのを待ちましょう。

近づいてDAとかしてきたのを狩りましょう。
そうしたら勝てると思います。

 

私はそうやって立ち回っています。

 

対セフィロスまとめ

      • ひたすら密着する
      • 距離を取ってDAとかを誘って狩る

いかがでしょうか。

対セフィロス。できそうな気がしませんか??

後は気を付けなければならないことを書いていこうかと思います。

対セフィロスで貰ってはいけない技

後ろ投げ空後

 

50%から狙ってくる即死技です。

上記の動画では即死ではないですが50%でくらうと死にます。

崖際でよく狙ってきます。

即死ですが確定技ではないです。

 

掴まれたら外ずらしをすれば大丈夫です。

 

外ずらしはセフィロスとは反対方向に移動スティックを傾けるだけ。

それだけでこの即死は食らわなくなります。

閃光

そんなにこの技は有名になってはいませんがチート技、バグ技です。

崖に飛ばされて下から復帰の際、攻撃が崖の上貫通してしまう復帰は積みます。

例えばルキナのドルフィンやケンの昇竜拳など。

この閃光を復帰に置かれてしまうと崖に帰ってこれません。

動画の通り積むキャラは積むと思います。

ちなみに対策は上から復帰だと思っています。

それか閃光を置かれないように、ミスるように祈りましょう。

他の方が出している対策系まとめ

スネーク

自分の使用キャラによるんですが、凄い対策だと思います。

下強で浮かす事が簡単に出来るので覚えておいて得しかないと思います。

コメント