アイリスオーヤマ 炊飯器 お米がべちょべちょになるのでお勧めしません。

スポンサーリンク
ゲーム&趣味

3/28にかって今4/25なのでだいたい1か月程使いました。

買ってみて気づいたことをチラチラと書いていきます。

 

スポンサーリンク

炊き立ては普通だけど、10時間たつとベチャベチャとカピカピになる。

炊いてからだいたい10時間くらいたつと

本当おかゆみたいな、べっちゃべちゃの米

カッピカピの米が炊飯器の中に出てきます。

 

手前がベチャベチャで奥がカピカピです。

 

買い換える前の炊飯器がこの現象なら不満はありませんでしたが

買い換える前の多分3000円ほどの炊飯器にこんなこと起こらなかったので不満です。

 

炊きあがりのタイマーが15分前からしか教えてくれない。

別にそんなに正確な数値ではなくてダイタイでいいのに15分前にならないと教えてくれません。

いつご飯ができるのかわからないので、ゲームを始めて良いかが判断がつかず不満です。

 

前の炊飯器は結構間違えてましたが一応あと20分とか30分とか表示されていました。。

 

ぶっちゃけお勧めしません。

 

アマゾンレビューもボタンが壊れるというのが多く寄せられていたので

他炊飯器に比べボタンが壊れやすいんだろうなーと思いました。

 

ちなみに私みたいなカピカピ ベチャベチャになるというレビューが見当たらなかったので

私が購入した炊飯器がたまたまそうだったのかもしれません。

コメント