コールセンターの仕事がきつすぎたので、辞めてきた。

スポンサーリンク
仕事

コールセンターで働くこと8日。

やりがいがねぇ 給与はすくねぇ 上司はやさしくねぇ

飲食店の皿洗い並みのきつい仕事だという事がわかりました。

 

そして本日休みたかったがさすがにこれ以上休むと申し訳ないので出勤。
到着後 忘れ物に気づき

「すいません。○○忘れました。」

と報告後

取りに帰れと言われたので
そのまま家で昼ご飯を食べゲームして退職しました。

スポンサーリンク

コールセンターの仕事はきつすぎる

スマホを触れない

スマホを触れません。

「仕事中なのだから当たり前では?」

という方もいるかもしれませんが、スマホをいじれる仕事のほうが多いです。

私はスマホは持ち込み禁止と言われてましたが、
まぁそういって触ってても見逃してくれる系でしょ(笑)

と勘違いして普通にスマホをいじってましたが
普通に怒られました。

こんな面白くない仕事をスマホなしで過ごせというのか?
と思い絶望しました。

全く成長しない

全く成長しません。1mmも成長しません。

何故ならコールセンターの業務というのは個性や自分のアイディアを出してはいけません。

求められているのは音声ガイダンスの人間版になります。

クレームが入っても迂闊な回答はできません。
全て少々お待ちください。確認いたします。

全く成長できない職場です。
22歳の時間をここでつかうのはあまりにも愚かだと思いました。

時間が全く進まない。

ドラゴンボールの精神と時の部屋ってわかりますか?
1日入るだけで1年分の体感ができるという恐ろしい部屋です。

コールセンターは精神と時の部屋です。

 

本当に時間が全く進みません。

 

私は頭がおかしくなりそうなので常にひらがなを書いています。
ずぅーーっと書き続けても全然時間が進んでいないのを見ると発狂したくなります。

可愛い女の子がいない

まず、ルックスが整っている人は殆どいません。
おっさん、おばさんばかりです。

そりゃこんなきつい職場に、若い人材は入ってきませんよね。

 

髪の毛ぼさぼさです。

ひどいくらい全く手入れをしていないんだな。という感じです。
ワックスなんてつけないのは当たり前、
2カ月に1回床屋で切る程度かな?という人が多すぎます。

あと臭いです。

上司があまりにも未熟

 

これは私が入った職場だけかもしれませんが
すぐに怒ります。

派遣できたおばちゃんなどが質問すると
本当にきつい言い方で答えます。

 

怒ることの生産性の低さを全く分かっていません。

人はほめて伸びるものというのが理解できていない30代が非常に多いです。
対人関係について1冊でも本を読めばわかるはずなのですが
勉強していなかったのでしょう。

コールセンターで働いているということは、自己成長欲が全くない人間なのかもしれません。

お昼休憩は一人ボッチ

私が友達がいないとかではなく

コールセンターなので休憩は順番ずつになります。
誰も出ないとおかしいですからね。

そうすると、休憩は全員がずらされ休憩時間1人で飯を食う羽目になります。

 

休憩時間にこそ、仕事中の愚痴を言って談笑しストレス発散したいときなのに
ずらされるなんてあんまりです。

 

私はたこ焼きが好きなので、休憩時間にめぐることで時間をつぶしていました。

 

最後に

絶対にコールセンターで働かないでください。

本当に精神がおかしくなるか、無気力になってしまいます。

私は8日しか持ちませんでした。

 

私より我慢弱い人を見たことはありませんが、常人でも持って20日くらいでしょう。
それ以降働き続けると精神を壊す恐れがあると思いました。

コメント

  1. izumiblog より:

    […] […]