あっちち本舗 と たこやきくん は美味しかった。

スポンサーリンク
ゲーム&趣味

仕事の休憩時間に難波のたこ焼きを食べ歩いています。

天王寺、住吉区はほぼ制覇したので舌は確かです。

並みのたこ焼き好きより正確で手厳しい評価が出来る自信が最近出来てきました。
ただたこ焼きの記事にいまだに来た人はいないみたいで、全く意味がありません。

美味しいたこ焼きをみんなに広めて共感してもらうのが夢です。

スポンサーリンク

あっちち本舗 木津市場店

大阪なんばと西成のたこ焼き屋「あっちち本舗」

大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-1 木津市場

ふわふわのたこ焼きです。

価格は一律500円。

たこ焼きは9個入っていて、450mlの飲み物が選べます。

ドリンクの種類は6種類くらい。私は烏龍茶を頼みました。
ドリンクには氷が入っていてお腹の弱い私は次は抜いて頼もうと思いました。

接客いいです。

味も美味しいです。

最近美味しくないたこ焼きばかり食べていたので少し感動しました。

私はふわふわ系が好きなのでここは、ドリンクさえなければリピートしたいです。
食べある気派の私はドリンクが邪魔で、でも抜くと勿体ないの気がするので微妙な気分です。

また紅ショウガが入っていました。
紅ショウガわりとうまいんですよね。高評価です。

大阪で一番おいしいたこやきくん 本店

キャッチコピーじゃなくて店名なのね!
というのが一番の感想です。

大阪で1番おいしいたこやきくん なんば店 (難波(南海)/たこ焼き)
★★★☆☆3.49 ■【全国発送可能】大阪で1番おいしいたこ焼きをご自宅でも!チルドにてお届けします。 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

こちらは6個280円です。

食券で購入するタイプで珍しいなと思いました。

LINEペイに対応しています。

接客もよかったです。

カリカリという表現ではなくサクサクというたこ焼きでした。
ピンとこないかもしれませんが、お菓子のような感じです。

美味しかったです。

カリカリとフワフワ以外に サクサクというたこ焼きがあるんだなーと思いました。
銀だことも違うのでオリジナリティーが高いと思います。

まとめ

あっちち本舗 大阪で一番おいしいたこやき君本店

2店舗とも美味しいです。

あっちち本舗は食べ歩きはできません。
立地的に食べ歩く必要はなさそうなところでもあります。(道路しかないため)

難波にはまだまだたこ焼き屋があるので、楽しみです。

全部食べたら難波のたこ焼きランキングを作ってみたいですね。

山ちゃんは多分かなり下のほうに入るでしょう。

コメント