インコの止まり木を公園の枝で作ってみた。

スポンサーリンク
ペット

こんにちは

以前飼っているインコがラットのケージの上に行くようになり、ラットに食べられそうになるのでケージの上に止まってもいいように対策したのですが


ラットのケージに糞を落としてそれをラットが食べるというめちゃくちゃ気持ち悪いことが発生したので
ラットのケージに行かなくてもいいようにインコのとまれる場所を作ってみました。

初めに机の上に本を重ねてダイソーに売っているよさげな物を置いてインコに気に入ってもらうとしました。

ですが、思ったようには止まらずスピーカーの上や私の飲み水に止まるようになってしまい。

ここに糞されるくらいならラットのケージに糞を落としてくれたほうがましな気がしてきたので

本格的にインコの止まり木を作ることにしました。

スポンサーリンク

材料

必要な物は2点

  • 外に落ちている木の枝5本
  • くくるやつ。 私は余ってる針金でやった。

私は近所の公園に行き適当な木の枝を5本とってきました。

作り方はこうです。

適当に四本で足場を作って 一本をインコが止まれそうな形におく。

以上になります。

足の部分が肝になります。

こうやって4本の足を縛ると簡単に立ちます。

最初はビビりまくっていたインコですが餌で釣るようにすると慣れ始め乗ってくれるようになり

なんとなく自然っぽい!”と楽しい気分になりました。

やっぱりなんか自然にありそうな木というのは良い感じですね。

私のデザインセンスが壊滅てきなので不格好ですがなかなか気に入ってます。

このままここに止まってくれるのを期待しています。

コメント