Apex(エーペックス)進化アーマーは「金アーマー」が最強!?

スポンサーリンク
進化アーマー各色に必要なダメージ数 Apex legendsの攻略法

 

赤アーマーまで育てたけど、金アーマー出た時どっちの方がいいのか迷うんだけど、実際どっちが強いの!?

 

 

今回はこんな悩みを解決します。

 

 

白アーマーから赤アーマーまでせっかく育てた時に限って金アーマーでてきたりしますよねw

 

赤アーマーに愛着わいてしまって赤のままで行くけど、場面によっては金にしとけばよかった・・・。って思う時もありますよねw

 

 

色んな視点から見た結果、金アーマーの方がいいです。

 

なぜ、金アーマーの方がおすすめなのか解説していきますね。

 

スポンサーリンク

進化アーマー各色に必要なダメージ数

Apex(エーペックス)進化アーマーは「金アーマー」が最強!?

シールドの色 必要ダメージ量
初期アーマー→白 100
白→青 150
青→紫 300
紫→赤 750

 

上記のような感じです。

 

最高赤アーマーまでするのに「750ダメージ」が必要になります。

 

初心者の人たちには、正直厳しい面が大きいかもしれません。

 

ちなみに私もあまり赤まで育てられたことがありませんw

 

デスボックス漁ってコロコロアーマー変えるせいもあるかもしれませんが・・・。

 

金アーマーと赤アーマーの違い

金アーマーと赤アーマーの違い

  • 金アーマーの防御力は100
  • 赤アーマーの防御力は125

 

 

金アーマーの特徴

防御力は紫アーマーと変わらず100ですが、「注射器」と「シールドセル」の回復量が2倍になります。

 

 

赤アーマーの特徴

防御力が125とapexの中では最強の防御力を持っています。

 

 

 

25の差ってでかいじゃん!

 

と思う人もおるかもしれません。

 

胴体、手足などの場合は大概の銃に耐えることができます。

サブマシンガンとアサルトライフルの場合

 

その点切羽詰まった戦闘では、有利に働いた!と感じることもあります。

 

ジブラルタルは、通常センチネルの胴当てをシールドだけで2発耐えれるほどの硬さを持っています。

さらに防御特化させるという意味では赤アーマはいいかもしれません。

 

 

実際に金アーマーと赤アーマーどっちが強いの!?

実際に金アーマーと赤アーマーどっちが強いの!?

個人差があるかもしれませんが、個人的には圧倒的に金アーマーです!

 

回復量が2倍なため回復が枯渇しても戦える上に、回復を持つ量を減らしてグレネードなどに割り当てることができます。

 

終盤でのグレネードの重要度は非常に高いです。

 

プラチナ帯だと基本的に先にアンチ内に潜んでいるため、突破口を開く役目を果たしてくれるからです。

 

 

赤アーマーの25の耐久力が大きな差を生む!というのなら、シールドセル1つで50回復できる金アーマーの方がどう考えても最強だと思いませんか!?

 

 

  • 切羽詰まっていてバッテリーがない!
  • バッテリーを巻いてる時間がない!

 

そんな時にシールドセルで50も回復できたら勝率がだいぶ変わります。

 

また、セルが1セット4つなため赤アーマーだとフルに回復することもできません!

 

パンチ1発で30ダメージ食らうためパンチで死ぬレベルですw

 

 

どうしても赤アーマーを持ちたい人は、セルよりもバッテリーを多く持つことをおすすめします。

 

【参考動画】

 

 

apex好きでグッズが欲しい人はこちらへ

https://izumiweb.work/2021/08/17/apexの人気グッズを紹介!/

 

 

コメント