【Apex】ゴールド帯で勝てない人はこの3つのコツを徹底しよう!

スポンサーリンク
【Apex】ゴールド帯で勝てない人はこの3つを徹底しよう! Apex legendsの攻略法

apex結構頑張ってやってるんだけど、ゴールド帯から抜け出せないんだけど

 

今回はこんな悩みを解決します。

 

 

私もapex始めた頃にずっとゴールド帯から抜け出せずに困り果ててましたw

ゴールドでこんな強かったらダイヤとかキチガイ集団かよ

ってなりますよねw

 

私はサドンアタックやcodpubgなど他のFPS結構やってたんで、ダイヤまでは余裕!って調子乗ってたんですけど、甘かったですw

ゴールド帯は脱出できるようにはなりました。

 

 

主なポイントを上げておきます。

  • ダウンしないこと
  • 有利なポジションの把握と確保
  • 野良の場合、野良に合わせること

上記3つを意識してやってみてください。

 

本当はエイム練習毎日やるのがいいんですけど、私はめんどくさいのでやりませんw

エイムは悪くないっていわれるのもありますけどw

 

エイム合わせるよりは、リコイル制御できるようになれば抜群に上手くなります!

 

興味ある人は、リンク押せておくのでやってみてください!

 

スポンサーリンク

apex上手くなるために必要なこと

apex上手くなるために必要なこと

ダウンしないこと

3人チームで1人ダウンされるとかなり不利になります。

 

遠距離ならまだしも、詰められてしまいです。

 

だからこそ、ダウンさせるよりもしないことに重点を置きましょう!

必ずチャンスはきます!

 

【ダウンしないために必要なこと】

  • 敵に撃たれてもすぐ隠れれること
  • 味方が近くにいること

 

自分が瀕死でも味方が近くにいれば敵は詰めてきにくいので、回復の時間を確保できます。

 

 

シールド削られたら回復を最優先!

※隠れられるような場所で戦っている場合のみ

 

 

有利なポジションの把握と確保

1つ目と内容が割と被りますが、『上から攻撃される時ってうざくないですか?』

 

一人ダウンさせても、詰めるまでに時間がかかったりすぐ回復されたり、すぐ隠れられますよね?

 

自分がされてうっとうしいということは、相手にしてやればかなり有利になる!ということです!

 

マップで有利なところを先に把握し、そこを拠点とすること!

 

 

近距離戦闘でめちゃくちゃおすすめな立ち回りは、打ち合ってる近くにコンテナや車などあれば、上に乗ることです。

 

ゴールド帯レベルなら急にそこまで気を回せる人が少ないため、よほどエイム負けしていない限り勝てます!

 

 

 

野良に合わせてプレイ!

野良とやると連携が取れないから不利!ってわかっててもフレンドと時間合わなければ仕方ないですよね?

連携取れないことわかってるのに、こっちに合わせろ!は不可能なんです!

そこで、野良に合わせてあげるんです。

 

攻めるタイミングや引くタイミングなど。

カバーのタイミングは味方が優秀ならしてくれます!

 

とりあえず、タイミングを野良に合わせて多少なり連携すれば勝率は上がります!

 

 

エイムが苦手な人におすすめの武器

エイムが苦手な人におすすめの武器

個人的にオススメ武器は『ボルト』ですね!

リコイル制御下手でも反動が少ないので、使いやすいからです!

 

私はもう1つは中距離武器を使ってます。

 

私は基本的にボセックかG7スカウトですね!

中距離戦闘ならダウンさせられたとしても体勢を立て直せる距離を確保できるからです!

 

ゴールド帯脱出目指していきましょー!

 

ゴールド帯の味方雑魚すぎる問題

https://izumiweb.work/2021/08/14/apexエーペックスゴールド帯の味方雑魚すぎる問題/

 

 

 

apex好きにピッタリ!グッズが欲しい人はこちらへ

 

https://izumiweb.work/2021/08/17/apexの人気グッズを紹介!/

 

 

mats

コメント