【Apex】初心者が楽しくプレイするために必要なこと

スポンサーリンク
Apex legendsの攻略法

 

apexやったけど、『雑魚』とかいわれて嫌になってしまった

 

 

 

今回はこんな問題を解決します。

 

 

 

  • FPS12
  • apex時間 900時間
  • apex戦績 2500ハンマー2体、2000ハンマー7
  • 最高ランク プラチナ1

 

 

 

みんな元々上手いんでしょ!?

FPSやってたから上手いからなにもいわれないんだよ

 

 

10年前ぐらいに『サドンアタック』ってFPSからやってます。

 

 

そんな私でもapex初めて1ヶ月目は1キルも出来てませんでしたww

 

 

今でも最高ランクもプラチナ止まりですw

 

 

まあある程度色んなFPSゲームやってたんで、『雑魚!』とかのメッセージは来たことないですが。

 

 

正直私は雑魚いですww

 

 

 

それでも楽しんでプレイできてます!

 

 

FPS始めたての時は、グレネードの使い方も分からずよく自爆して迷惑かけてましたww

 

そんな私でもプラチナレベルまではいけますんで、心折れずに頑張って欲しいです!

 

FPS歴だけは無駄に長いんで、こういうところは注意した方がいいよー!って紹介したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

apex初心者が最初に絶対やること


apex初心者が最初に絶対やること

  • 自分に合うボタン設定
  • エイム練習
  • FPSゲームでの戦い方

 

上記3点は抑えて置いて欲しいです。

 

自分に合うボタン設定

これ初期設定のままがやりやすいってやってる奴も友達にいるんですが

 

NIRUさんのみて感じました。

 

R3で武器チェンジ

R2でしゃがみにしてはるんですね。

 

これめちゃくちゃいいな!って思ったんです。

 

 

弾無くなった時に、敵に標準を合わせながら武器を変えれるからおそらく最速で対応できるんじゃないかな?って

 

さらにしゃがみもしやすいから、避けやすいという

 

私は避けやすさ重視で、R3しゃがみにしたらええやん!って後から変更したんですがNIRUさんと同じにしたら良かったと後悔しました。

 

 

今から変えたらいいじゃないか!

 

 

って思うかもしれないんですが、1回自分の設定になれてしまうとついつい前の設定で行動してしまうんです。

 

 

我慢できる人はいいんですが、本当に嫌になります。

 

案の定NIRUさんの設定にして何回かプレイして元に戻しましたww

 

 

1年半も同じ設定でやってたんで、そりゃあそうなるよね

 

だからこそ、youtuberの方やプロゲーマーの方がやってる設定を色々参考にして自分に合うのを見つけてもらって、そこから練習がオススメです!

 

 

個人的には、NIRUさんがオススメです。

NIRUさんのボタン設定

NIRU ボタン設定

 

 

Apexエイム練習

これはすぐに身につくものでも無いですし、経験を重ねるしかないです。

 

訓練所などで練習するか、友達にプレイしてる人いるなら初めは一緒にするのがいいと思います。

 

武器もある程度固定する方が、武器に必要なアイテムなども覚えるのが楽になるのでオススメです。

 

 

個人的には、R301カービン、フラットライン、オルタネーター、チャージライフル当たりがオススメです。

 

 

反動が少ないので、連射してもまだ敵に当てやすいです。

 

チャージライフルはスナイパーになるので、相手によれば一方的に攻撃することもできます。

 

敵に気づかれていない状態で、標準を合わせて当てる練習にもなると思います。

 

訓練所で、この武器いいな!!って思うやつを見つけてみてください!

 

 

FPSに重要な立ち回り

立ち回りってなに?

 

まあ簡単に言えば、相手が動いてきたことに対して、こうした方が私が有利だからこうしよう!ってことです。

 

 

基本的なものでいえば、高低差がある場合には『上にいる奴が有利』です。

 

 

上からは見えるけど、下からは見えない。

 

下からは相手の頭しか見えない。

 

当てられる場所を最小限にすることができるからです。

 

 

 

これに関しては、頭でわかっていてもその状況になってとっさに判断して行動に移せるかなので、慣れるまで仕方ないと思います。

 

 

  • 高いところを取るようにする。
  • 敵がどの方向にいるのか把握する。(挟まれると詰む)
  • エリアの収縮に気を配る。(エリアの収縮に殺される)
  • アイテムをずっと漁らない。
  • 敵より先にはダウンしない。

 

 

立ち回りについてもう少し知りたい人はこちらへ

https://izumiweb.work/2021/06/16/【apex】ゴールド帯から抜け出せない人はこの3つを/

 

 

 

 

上記点には気をつけていれば、少なくともメッセージはこないかなと思います。

 

 

もし、メッセージきてやりたく無くなるのであれば慣れるまではメッセージ来ないようにも設定できるのでそうしましょう!

 

 

PS4で不快なメッセージを受け取らないようにする方法

PS4で不快なメッセージを受け取らないようにする方法

  1. メニューからプロフィールを選択。
  2. 『・・・』を選択。
  3. プライバシー設定を変更するを選択。
  4. 自分のPSアカウントのパスワードを入力。
  5. 『ソーシャル』を選択。
  6. 『メッセージ』をフレンドのみにする。

 

これで、知らない奴からメッセージ来ないようにすることができます。

 

 

悪い人ばかりではないんで、『さっきはありがとうー!』とか『ナイス!』いい事言ってくれる人もいます!

 

初心者の人は、心配やと思うんで上記設定してください。

 

 

apexのレベル上げを最速でしたい人

apexのレベルを最高効率・最速であげる方法を紹介
レベルのカンスト500まで長すぎ!効率いいレベ上げ方法ないの?? 今回はこんな悩みを解決します。 私はシーズン5からやってますが、シーズン10まできて470レベぐらいです。 レベル上げ結構大変です。 私はあまり意識してませんが笑 そんな人の...

 

 

 

PCでApexしようか悩んでる人はこちらへ

https://izumiweb.work/2022/02/09/【メルカリ】ゲーミングpcの闇を知って絶対に買わ/

 

 

 

コメント