洗面所の水が詰まったので、排水管を分解してみた。

スポンサーリンク
ゲーム&趣味

 

ここに引っ越して、すぐに洗面所の水が全く流れなくなり

約2年間くらい台所で使ってたんですが

 

なんかのひょうしに水道屋さんが来て、高圧洗浄してもらって流れるようになったんですが

すごい、流れが悪いんですよね。

 

水道屋も長い時間やってくれてたんですが

「このタイプはこういうもんです。」ってあきらめて帰っていきました。

そんなわけねーーーやろ!!って思って分解して確かめてみることに。

 

スポンサーリンク

洗面所の水が詰まったので、分解してみた。

 

これです。

 

ちなみにこの青いところに水が溜まっているので、下に受け皿要ります。

 

 

外し方は、普通に手でクルクル回すだけです。

 

外す順番とかは一番下が先です。

ここを外して水を出さないと面倒だと思います。

 

外すとこんな感じです。

髪の毛のつまりなどは殆どありませんでした。

ただキャップがつまってました

 

なんかのキャップが詰まってた

2年間つまったまんまだったので相当キモくなっていましたが

多分キャップだと思います。

 

きもいので画像は載せませんが、超きもかったです。

 

めちゃくちゃ流れが良くなった

引っ越してから初めてこんなに流れる洗面所を見ました。

やべーくらい流れてくれるんで、超うれしいです。

 

結果 分解するのはめっちゃ簡単だった

 

分解するのめっちゃ簡単ですね。

ペットボトルキャップを開けるくらい簡単でした。

 

というか、こんな簡単な作業もやらず、高圧洗浄だけして帰った水道屋はどうなんだ?って思います。

 

最後 分解するのはお勧めです。

めっちゃ簡単にできるのでお勧めですよ。

調べるとyoutubeなどにも乗っているので

みながらやったら安心ですね。

コメント